『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

skypeを始めようと思っているのですが、耳にかけたり頭にかぶったりするヘッドセットではなくイヤホンケーブルの途中にマイクがくっついてるようなタイプのものを探しています(一つだけ該当する製品もみつけました)で、ふと疑問に思ったのですが携帯電話で使われるミニプラグのイヤホンマイクってマイクとイヤホンを分岐する変換ケーブルみたいな物を使えばそのままPCでも使えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

結論から言えば、パソコンで使うことができます。

ただし、

携帯用のイヤフォンは、音質がめちゃくちゃに悪いです。(パソコン用と比べて多い)
ので、砂嵐音が入ることがあります。
変換ケーブルを買うぐらいでしたら、1000円程度足して、PC用を買ったほうが満足できる買い物になるはずです。

音楽好きの私は、20000円のを使ってます。
音に敏感な場合は、変換プラグを使うと雑音が入りすぎて、聞けない音になってしまう場合があるので、必ずPC用を買うことになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あのイヤホンマイクもPCで使うことは可能なんですね。携帯で使ってるときはイヤホンマイクの音質なんか全然気にならないんですが、使ってる場所や環境が違うから当たり前ですね。
参考にさせていただきます。

そのような変換ケーブルがあれば使えます。

ただ、そういう変換ケーブルの存在を目にしたことはないのですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。そんな面倒なことまでして携帯のイヤホンマイク使おうなんて人いないって事なんでしょうね・・・