アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPCのPC-9821NSのRS-232Cのコネクタピンアサインを知りたいです。
PC-9821NSに自作のRS-232Cケーブルを使って通信をさせたいのですがPC-9821NSの背面に付いているコネクタが特殊でピンアサインが判らないのです。
知っている方がいましたら教えて下さい。
或いは専用ケーブルを手に入れる事は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

9821Nsの14Pinミニジャックですよね。

21Pinのノーマルじゃないと判断して。

http://homepage3.nifty.com/k-takata/diary/2003-0 …

変換ケーブルはシリアルマウスで使うような9Pinとの変換はあります(持っています)が、21Pinとだと入手は難しいかも、ラインとしては、FA屋さんをあたるのが吉でしょうね。

こういうときは、是非、どるこむへどうぞ

http://www.dorcom.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。9821Nsは14Pinミニジャックです。
コネクタは持っていますのでピンアサインさえ判れば配線出来ます。

どるこむのHP良いですね!
PC-98を会社でも家でもまだ使っているのでこういうHPがある事が判り非常に助かりました。

ultraCSさんどうも有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!