人気雑誌が読み放題♪

度入りのゴーグルを求めてるのですが、どこで売っているのですか?めがねのように度数が色々あるでしょうから、試して買いたいのです。また、値段はいくらぐらいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スポーツオーソリティやゼビオなどの大型スポーツ用品店で


レンズ1枚700円~1000円、ゴーグル本体400円~800円ほどです。
サンプルレンズが置いてあるので、左右確認しながら選ぶ事ができますよ。
度は0.5刻みで2.0ぐらいから8.0まであります。
乱視には対応していません。

お近くにジャスコがあり、その中にスポーツオーソリティーが入店している場合、
ジャスコカード保有者はお客様感謝デーで5%OFF購入できます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的で助かります。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:00

皆さん競泳用のゴーグルを書いていますので


もし、ダイビング用が必要な場合は
ダイビングショップで作ってくれますよ。

汎用型でよろしければ、スポーツオーソリティーで
ボディーグローブ製があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:02

水泳用のゴーグルなら 先日ヨーカ堂のスポーツ用品売り場で買いました。



レンズは一枚ずつ選べますので、左右の度が違っても対応できます。私は近視+乱視なのですが、お店の人に言ったら試着?させてくれました。
乱視用はないのですが、自分に合った度のものを買うことができました。私の場合は、ゴーグルしてる時間てそんなに何時間にもならないからかもしれませんが、特に乱視用じゃなくても気になりませんね。

レンズ一枚につき¥1,000円で、ゴムバンド?は別売り¥500円でした。
多分普通のスポーツ用品店とかで取り扱っていると思います。

※ウィンタースポーツ用のゴーグルをお探しでしたらお役に立てずにすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、水泳用です。具体的な説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 18:24

水の中に入るのでいつもの度数とは違うので気をつけてくださいね。


具体的にはお店のにとと相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度数が違うんですか?それは驚きです。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:01

眼鏡屋で売ってます。


度つきの物なので、自分の意見では、眼鏡屋に行くのをオススメします。
眼鏡屋で、全自動度数測定器(銘銘自分)で、大まかに度数を決め、Cの字のお馴染みのやつで、度をはかります。
ビジョンめがねなんかで普通に売ってます。
度付きの物なら眼鏡屋でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メガネやというのも意外でした。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 22:59

少し大きめのスポーツショップで売っています。



めがねのように細かい度の設定や、乱視の設定は普通ありません。
値段は正確に記憶してませんが、1枚数百円程度、セットでも通常の
ゴーグルより少し高い程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。

水泳のゴーグル度数の合わせ方を教えて下さい。

視力が0.03ですが、スイミングクラブに通いたいと思います。
でも、裸眼ではぼやけて怖くて歩くこともままなりません。

スポーツ店のゴーグル売り場に行ったら
度付きで自分で取り換えられるものが売っていました。
しかし、度付きの表示を見てもどれが自分に合っているのかわかりません。
ゴーグルで視力検査は出来ないと思うし・・・?
メガネを作り直したのは昨年すが、転勤で引っ越しているので
メガネ屋さんで自分の視力を確認するのは難しいです。

どうやってゴーグルを合わせたら良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは

まず眼鏡屋さんでいま入っている眼鏡の度を測ってもらいます
検眼ではなくてですね

そして水泳の度入りゴーグルの度なんですけど?ときいて見ましょう
2つぐらい落としてもいいので
-3.00が入っていれば-2.00でもいいですし(正確には4つ落としています)
-5.00なら-4.00でもいいです

聞いてみてください
プールサイドをゴーグルつけたまま歩く人はまれですので
水中だけで付けますから弱い度でも十分見えます
プールの中の碁石拾いをするわけではないですし

Q度付きゴーグルのS-5.00とかの意味が?

http://www.amazon.co.jp/SPALDING-SPS-101OPN-5-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A8%E6%97%A2%E8%A3%BD%E5%BA%A6%E4%BB%98%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-S-5-00/dp/B001S2QGCU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1249571397&sr=8-5

どうもよくわからないことがあるので知っていれば
教えて下さい、お願いします。

上のページはアマゾンの水泳用度つきゴーグルのページですが
同じような商品でS-5.00とかS-3.00とか
いろいろあるのですが、これは度数という意味なんでしょうか?
それともくもり度合いなんでしょうか?

わたしは裸眼で両方とも0.1くらいで結構悪いのですが
度つきの度数がよくわからいでどれがいいのか
よくわかりません、度についてなにも書いてないので…

わかるかたいましたら教えてください
よろしく願いします。

Aベストアンサー

>これは度数という意味なんでしょうか?

度数ですね。
こればかりはメーカーごとによっても多少は違いがあるようでして、
スポーツショップなどで聞いても、
「実際にかけてみないとあってるかどうかは微妙に違うんですよね」
などといわれてしまいます。

計算方法   球面(近視度数)+乱視度数÷2=スイミングゴーグル度数
http://www.meganeeyeland.jp/swj.html
と、ちょっとややこしいという事情もあるようです。
実物にはある程度の対応視力というのもかかれていますが、

水中の視力とプールサイドの視力とどちらを求めるのかによっても
度数は変わってきます。
http://meganeshop.com/shopping/swans/index.htm

また、左右でも視力は違うわけですから、それぞれにあった
レンズを選ぶことが望ましいといえます。

やはり直接ショップなどで試してから購入するというのが
一番よろしいかと思います。

Qスポーツジムの水泳向けに、度つき水泳ゴーグルを買いたいのですが、実際つ

スポーツジムの水泳向けに、度つき水泳ゴーグルを買いたいのですが、実際つけて試しながら買える店はあるのでしょうか?スポーツ店に普通にいけば可能なのでしょうか?あるいはネット等でうまい買い方はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。水泳暦16年で度つきゴーグル使用暦も16年の40代のおばさんです。
NO1さんのおっしゃる通りお店で買われた方がいいと思います。できれば水泳用品専門店なら店員さんがパーツとか組み立てながら度をためさせてくれて(実際つけてみて)いろいろと相談にのってもらえるので私はそうしています。ゴーグルの場合普段使用している眼鏡より度は弱い方がいいらしいいので(水中で使うので度が強くなくていいそうです。私も眼鏡と同じ度のゴーグルをネットで買ったことあるのですが強すぎて調子悪かったです)度つきは値段も高いのでそうそう買い換えられませんしね。
ネットでお近くの水泳用品専門店を探して行ってみてはいかがでしょう。

Q度付きゴーグルの選び方

目が悪いで度付きのゴーグルが欲しいと思って
調べていたのですが通販ではレンズの度数がどれを
選べばいいか分りません。

メガネ屋で何も買わずに度数を調べて貰うのも悪い気がするんですが
度付きゴーグルを店舗販売していて度数も調べてくれるような
店はないのでしょうか?

また自分でも調べられる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

度付きのゴーグルが必要なほど目がお悪いのなら
眼鏡かコンタクトをなさっていると思いますが・・・
ご自分がメガネを作ったお店に行けばご自分のデータを教えてくれますよ。

ただ 水中で本を読む事も有りませんし、いずれにしても水滴などで歪みますので
それほど正確なものは必要ないと思います。
度付ゴーグルを売っているお店には 必ず「度のサンプルレンズ」が用意されています
(-2.0~-6.0くらいまで0.5刻みで)(それ以上は有ったかどうか・・・?)
それをかけて確認すれば良いと思います。
ご心配なら 少し弱めの方がいいかもしれませんね。
調べたら
http://www.tabata.jp/view/product_vc511.html
全国の取り扱い店舗まで出てますね。
そちらならレンズのサンプルも置いてあると思います。
ご参考に・・・

Qコンタクトしてる人はプール入るときどうしてる?

コンタクトしてる人はプール入るときどうしてる?
コンタクトしたまま?
自分はソフトコンタクトです。
コンタクトしたままプールに入ったら、コンタクトはずれちゃいますよね?
メガネを持っていって、プールサイドでは、メガネを着用するようにしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンタクトしたままですと水中ははずれてしまうので、度付きのゴーグルを買いましたヨ。
参考までに自分が買った度付きゴーグルは、
度付きレンズ(片目1200円)×2個(両目)+ゴムパーツ(500円)で一式で、計2900円でした。
あ、ちなみに自分は遊びでなく真面目に泳ぐ方なので、遊びなら下の皆さんの回答のように、また違うのかもしれません。

Qメガネバンドはどこで購入できますか?

こんにちは。スポーツをするときにメガネが落ちないようにするバンドがほしいです。どこで売っていますか?スポーツ店ですか?明日には使います。

Aベストアンサー

スポーツ用品店やメガネ屋で購入できます。
ネットでも売ってますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-achi/yk-sportsband-1000.html
http://www.angler-s.com/item/1037.html

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q近視です。シュノーケリングのマスクについて

視力0.1前後の近視です。

今度、パラオに行くことになり、シュノーケリング用の
度付き水中メガネを買いたいと思っています。

とても本格的にダイビングするわけではなく、今後も
続けて使うかどうかわからないので、なるべく安く
買いたい、ということと、プール用のゴーグルで
代用できないか、と思っています。

質問ですが、プール用のゴーグルでシュノーケリングするのは
無理でしょうか。
あまり泳げないので深く潜らないつもりです。

専門ショップで買えばいいのでしょうが、ネット通販などで
安く売っているものは使用に耐えるのでしょうか。

軟弱な質問ですみません。

Aベストアンサー

視力0.03とか0.01とかのダイビングイントラです。
プール用の水中メガネで良いと思います。
使い捨てコンタクトをお持ちなら、それをつけて水中メガネを
使用した方が良いでしょう。(私は全然見えませんから。)
意外に、水で流れ落ちることは少ないです。
度付き水中メガネは、20000~40000円位します。
もし買うのなら、ダイビングショップ店のTUSAというメーカーの
物がよいでしょう。

Qスポーツクラブに行くことになり、相談です!(プール)

お世話になります。

質問したいのは2点です。

◆わたしはコンタクト(使い捨てソフト)をしているのですが
ゴーグルをしたら、大丈夫なのでしょうか?
それとも度つきのゴーグルを買ったほうがいいのでしょうか?
コンタクト使用者の方はどうされていますか?

また、おすすめのゴーグルのメーカーなどありましたら
教えてください。

◆競泳用(というか、アクアビクス用)の
セパレートの水着を購入予定です。
アンダーショーツは必要ですか?

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

水泳歴10年です。私もかなり視力が悪いため(0.01以下)裸眼では歩き回れません。
よって、プールでもコンタクトレンズは入れたままです。
(ハードコンタクト)
ゴーグルはちゃんとしたメーカー(スピードかアリーナが良いと思います)の物を買って、ストラップ・・・特に左右のアイカップの間の調整をきちんとすれば水は入りません。飛込みをしても大丈夫です。
それでも顔の形に合わないと思ったら、もったいなくても買い替える勇気を持ちましょう!
定期検査でレンズの変質を指摘されたことはありません。

度付きのゴーグルをしている人も見かけますが、水中以外(ロッカーとの行き帰り時とか、準備運動してる時、プールサイドのサウナでもetc.)もずっとかけたままでいるので、ちょっと変です。(ゴメンナサイ)

眼鏡はプールサイドに持ち込むのを禁止している施設もあります。
万一落として、また、誰かが踏んで割ってしまったら、大変という理由です。(利用者はみんな裸足ですから)
「それがプールの中だったら、水を入れ替えなければならないので、その間の営業補償と水道料金を請求させて頂きます。」と言った管理者もいました。
お気を付け下さい。

私はほとんど競泳用の水着を着ていますが、アンダーショーツをはきます。はかないと落ち着かない。
生地が薄いので、濡れると大事なところのカタチがくっきり見えてしまいそうで心配なのです。
アクアビクスの時はセパレーツを着ます。生地は厚めですけどやっぱりアンダーショーツはいてます。
水に濡れると伸びてゆるくなりません?セパレーツだと、脱げちゃったらどーしよー…と、心配なのです。

水泳歴10年です。私もかなり視力が悪いため(0.01以下)裸眼では歩き回れません。
よって、プールでもコンタクトレンズは入れたままです。
(ハードコンタクト)
ゴーグルはちゃんとしたメーカー(スピードかアリーナが良いと思います)の物を買って、ストラップ・・・特に左右のアイカップの間の調整をきちんとすれば水は入りません。飛込みをしても大丈夫です。
それでも顔の形に合わないと思ったら、もったいなくても買い替える勇気を持ちましょう!
定期検査でレンズの変質を指摘されたことはありません...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング