アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から、東京まで、新幹線以外で安く行く方法ありますか??

アーバンライナーみたいな特急みたいなのがいいんですが・・・。
新幹線は少し高いので><

バスでもいいかなとも思うが時間が昼か夕方までにはつきたいので・・・。

乗換えも少ないほうがいいです。

A 回答 (5件)

6時59分京都深草発のJRバス東海道昼特急2号ではダメですか?


東京へは15時前後に着きますが・・・

京都深草は地下鉄・近鉄竹田駅と京阪深草駅から歩いてゆけます。
    • good
    • 0

http://ekikara.jp/newdata/detail/23010057/22.htm
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

乗車券(京都→東京)と、指定席券(510円。要予約。みどりの窓口)だけで行けるよ。

今はまだ「青春18きっぷ」使えるから、乗車券分は「4600円(換算)」
京都→大垣は、快速でも普通でもOK!(同じ切符)
(2回位の乗換えならどうって事ないでしょ?)

「青春18きっぷ」については自分で調べてね。
    • good
    • 1

9月10日までに行って帰って


こられるなら青春18切符を買って
岐阜の大垣から出てる夜行の快速
ムーンライトながらに乗ってください。
青春18切符は一枚で一日のみ有効の
JRの特急、新幹線、急行、寝台列車を除く
全在来線が乗り放題の切符です。
五枚で一セットなのでバラ売りはしてませんが
それでも11500円です。
京都から新快速で米原まで行き
そこから大垣までJR東海の列車に
乗り換えて乗ってください。
帰りは指定席の切符を買わなければ
なりませんがそれでも新幹線よりも安いです。
しかし青春18切符はいろいろルールが
あってややこしくたかが数千円のために
何時間も電車に揺られるのは酷ですよ。
鉄道ファンならともかく。
僕なら新幹線をオススメします。
新幹線がいやなら高速バスをすすめます。
ぶっちゃけその方が安いときもありますから。
それでもいいなら一応青春18切符
に詳しいサイトを出しておくので
そこを参照してください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tomo_18/
    • good
    • 0

高速バスなら


東海道昼特急京都2号 京都発10:20 東京着17:55
中央道昼特急京都2号 京都発9:20 新宿着17:08
がありますが、これでは遅いでしょうか?

電車だと昼間だと、普通電車の乗り継ぎ乗り継ぎしかありません。

夜行なら、No2のご回答で紹介の「ムーンライトながら」がありますが、普通の座席ですから、バスの方が楽でしょう。新幹線以外で乗り換え無しは、寝台列車になってしまうので、新幹線よりも高いです。

「こだま」で良いならJR東海ツアーズの“ぷらっとこだまエコノミープラン”で乗れば、けっこう安いです。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

3ですが青春18切符を使うのなら


8月31日までに京都駅の
みどりの窓口などで売っていると思いますから
お急ぎを
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!