アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZXに乗っているのですが、今チャンバーを探しています。
みなさんが装着してみて良かったチャンバーやオススメのチャンバーはありませんか?教えてください。

A 回答 (1件)

カメファク(カメレオンファクトリー)をつけてました。

今はユーロタイプとか、たくさんあって選ぶの難しいですよね^^

なぜカメファクにしたかというと、トータルを考えてでした。駆動系パーツをカメファクで固めていたので、チャンバーも当然カメファク、となりました。
音は中古だったので、うるさかったです。グラスウールを巻き換えてあげたらちょっと静かになりました。
ただ、甲高い音なので、自宅から150メートルほど押して幹線道路までいってエンジンかけてました。

基本的に、チャンバータイプ うるさい 高回転
マフラータイプ(NRマジックとか)しずか 中低速
とおおざっぱにわけられますので、あとは用途にあったものをえらばれてはいかがでしょうか。

ちなみに、DIOはJOGと違って、クランクのベアリングが薄いので、ボアアップには不向きです。
(JOGは兄弟車種(JOG90等)があるので、ベアリングが太いです)

駆動系、キャブ、チャンバーを換えてあげればかなり楽しいバイクでした。

カメファク
http://www.chameleon.cx/

NRマジック
http://www.jin.ne.jp/nrmagic/main_com.htm

NRマジックはセッティング研究のページもあって面白いですよ。

あ、回答ですが、今なら、NRマジックにします。サードパーティで一番静かだと思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!