電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページの中に組み込まれているような動画は保存できないのでしょうか?Windows Media Playerが自動再生されます。

A 回答 (2件)

どのような状態で組み込まれている動画でしょうか?

動画のリンクをクリックするとWindows Media Playerが起動してHPとは別に単独で動画が再生されるのでしょうか?
それともHPの一部として表示されていますか?

リンクになっているのであれば動画のリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」で保存できます。

HPの一部として組み込まれている動画の場合は動画を見た後に
「ツール」→「インターネットオプション」
でインターネットオプションを開き「全般」タグのインターネット一時記憶欄の「設定」を開き「ファイルの表示」をクリック
「Temporary Internet Files」フォルダが表示されるのでその中に保存されていると思います。
ただし、保存されている数が多いとフォルダを開くのにかなり時間がかかり探すのも大変です。
表示されたら「名前」「インターネットアドレス」「種類」・・・
と書かれた部分に「最終アクセス日」と言うのがあると思うのでそこをクリックすると日付順に並べ替えてくれるので探しやすいかと思います。
「Temporary Internet Files」フォルダ内にあるうちは見ることが出来ませんがコピーして別のフォルダに貼り付ければ見れるようになります。

また、どちらの場合でも直接動画を載せているのではなく動画のアドレスを指したファイルを置いているだけの場合がありそれは専用のソフトなどを使わなければ基本的にはでは見ることは出来ますが保存はできません。
    • 0

出来るのと出来ないのが有るよ。

保存ソフトは「ストリーミング 保存」で検索して
    • 0