アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今母の美容室のひとつを任されているのですが、今年出産して産休として5ヶ月間のお休みをもらい来月より復帰予定でした。しかし私の休みの間にスタッフとオーナーである母がもめてしまい私の復帰と同時に全員辞めてしまうことになってしまいました。(地域密着の小さなお店なので私の他は2人です)私も何とか間に入り考え直してもらえるよう説得はしてみたのですが無理な様です。
一人で経営するのはとても無理ですし、スタッフ募集もしているのですがなかなかなく、本当に困っています。
母は頑固なので「去るもの追わず」で私一人でも細々やれば?子育てに専念すれば?みたいな投げやりな態度しか見せません。いままで10年間頑張ってきてやっと安定してきたところです。ここで閉店するのも悔しくとにかく一人ででもやってみようと思っているのですが、美容室を経営されている方の意見や美容室のお客様としていきなりの一人での経営をどう思われるかご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご心労お察しいたします。

私の家の斜め前に30代半ば位のとても明るくて気さくな女性1人でやっている大きめの一軒家程の美容院があります。
その方1人でほとんど全て(着付けも)をやっているようで、簡単なケーキとハーブティーが頂けるコーナーもあって、週に2回だけアルバイトでアロマオイル?のフェイスマッサージをしてくれるお姉さんが来ています。
そこはその町近辺の独身の女性・主婦の方(20代~40代くらい)・が多いようです。
1日に3~4人程入っているのではと思います。

お客の立場としては、1人でやられていて自分の他に何人かお客さんがいて待たされる時間が多少多くても、無料や安価でお茶ができたりマッサージが受けられたりできるのなら何の文句もありません(^^)!

参考になれば幸いです☆
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
このたびは回答ありがとうございました。
時間がたって気分的に落ち着き、一人ででもやってみようと決心しました。
一人でも多くのお客さんに満足してもらえるようにがんばりたいと思います!!ありがとうございました。勇気付けられました!!