プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日PSGuardが気づかぬ間にインストールされていました。壁紙が英語で警告とか、その説明がかかれたものに変わっていました。
時間がなかったので今日プログラムの追加と削除でアンインストールしたのですが壁紙はその変な壁紙のままで、たまに以前から設定していた壁紙に戻ったり、その変な壁紙になったり真っ白になったりの繰り返しで、インターネットにつなげると一定間隔で真っ白の画面になったり、正常にHPを観覧できたりの繰り返しです。そしてしばらくするとまったく動かなくなってしまいます。
他の方が質問されていたPSGUARDの過去ログは調べたのですが、このような症状の方はいないようなのですがこれはPSGUARDの影響なのでしょうか?
お手数ですが知っている方、教えてください。

ちなみにスパイウェアの削除ソフトをインストールしようかと思っていたのですが、いつ動かなくなるかわからないので、リカバリーをしようと思っています。

A 回答 (2件)

こんばんわ(^o^)



その後どうですか?PSGUARDは駆除出来ましたでしょうか?

アダ被の部屋で、PSGUARDで検索したら27件ヒットしたんで参考になればと・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/custom?domains=www.higai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい!!!
URLもありがとうございました!参考にさせてもらいました。結局、リカバリで直す事ができました^^
今ではあの恐ろしい(?)壁紙は出てきません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 20:49

http://www.symantec.com/avcenter/graphics/trojan …
英語の警告ってこんなのですか?過去ログから拾ってきたんですが・・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1568141

下記はスパイウェア対策サイトです。こちらで、相談されてはどうですか?

http://www.higaitaisaku.com/index.html

リカバリーされるなら、下記参照。

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!