dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に弟とその彼女が函館に行きます。
特にカップルで行くとオススメ!っていう観光スポット・レストラン・バー・カフェなどの情報募集します。函館といえば夜景なので、夜景を見るのにいいスポットなどもあればお願いします。

A 回答 (3件)

夜の函館西部地区は、もう至るところがロマンチック!


ちょっとこちらの写真をご覧ください。
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/hak_mhikar …

金森赤レンガ倉庫群のあたりは結構にぎやかな雰囲気ですが(電飾がかなり派手目)元町の教会群から公会堂、元町公園、そしてそこからのびる基坂、このあたりはデートするには最高でしょう。

また、基坂を下りた突き当たりで左に曲がって少し歩くと緑の島の入り口に出ますが、夜はゲートが閉まって車は入れませんが人は入れますので、ここから赤レンガ倉庫群の方を眺める夜の景色は日本で一番ロマンチックかもしれませんよ。

10月ならそろそろ紅葉の時期でもありますね。日本の道百選に選ばれている大三坂(元町カトリック教会の横の坂です)にはナナカマドの並木がありますから、もちろん昼間もいいですが夜はいっそう素敵かも。

夜景ですが、このごろ有名な裏夜景ですがあちらもかなりの人でにぎわうようですよ。皆さん車で行きますからそれなりに騒々しいようでもありますし。
それに、あちらから見ますと函館独特の曲線がよくわかりませんので、それほど特徴的な夜景には見えないんですよね。ただ、イカ釣りの漁り火が街の夜景と一緒に見えると思いますので、それはいいのですが、やはり夜景の美しさから言えば函館山山頂から見た夜景がなんといっても一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも夜はライトアップしているんですね。本当にロマンチック!まさにカップルにはうってつけですね。弟にも早速URL送っておきました。北海道は10月が紅葉の時期なんですね~。ますます良さそうです。
夜景についても回答ありがとうございました。やっぱりすごい人なんですね。大変参考になりました!

お礼日時:2005/08/31 11:41

初めまして、こんにちは。



函館でオススメのお店でしたら…、

 『ラミネール』
  大森浜沿いにあるカフェバー
http://www.clever.co.jp/laminaire/

 『Cafe&Dining Kanemori』
  赤レンガ倉庫にあるカフェ
http://kanemori.hakodate.jp/cafe-dining/


観光でしたら…、

 『函館ベイクルーズ・ブルームーン』
http://www.hakodate-factory.com/bluemoon/
http://www6.ocn.ne.jp/~great/bmoon.htm

夜景といえば…、

 『函館山』
  函館山ロープウェイで山頂が有名ですね。
http://homepage2.nifty.com/kazn/ura.htm

お役に立てればイイのですが・・・。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
どれもよさそうな雰囲気で私もいつか行こうと思います!しかし、ホントきれいな街ですね~。

お礼日時:2005/08/31 11:36

函館山からではなく、郊外から見る裏夜景があります。


タクシーに乗って裏夜景が見たいといえばいい感じのところに連れて行ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
やっぱり地元の人じゃないとわからないことって多いですね~。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!