取引経験をお持ちの方の感想をお聞かせください。また、お薦めの会社があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HUSIGIDANEさん、はじめまして。



私自身では外貨MMFしか経験はありませんが、取引をされている方のURLを見つけましたので記述します。

参考URL:http://members3.tsukaeru.net/terubo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく回答が無かったので、チェックが遅れました。今回はだれも回答してもらえないかなと思ってましたので感激です。参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2001/12/20 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡三オンライン証券を利用していて、取引パスワードを間違えた経験のある方

岡三オンライン証券を利用していて、取引パスワードを間違えた経験のある方に至急教えて頂きたいです。

だいぶ利用してきて、こんな事は始めてですがサイトから出金をしようとして前回の変更から日数が経ち注意が出ていたので仕方なく最近取引パスワードを変更して、メモに間違って書き写したのか出金指示の操作で数度間違えたようで停止になりました。
ログインは出来ます、来週の木曜には出金指示しないといけなくて、明日サポートに電話しますがいつまでに変更できますか?
郵送で時間がかかるということはないか心配で、今電話サポートはやってないので。
それと、メールでの質問はすぐに回答ありますかね。

Aベストアンサー

以前の経験の記憶をもとに書きます。
電話したら、その電話の中で、いくつかの個人情報を聞かれますのでそれに答えたら、その場ですぐにロックが解除されます。以前の取引パスワードがそのまま使えます。
聞かれる内容は、氏名・住所・生年月日・電話番号とあとは出金先として登録してある銀行名あたりが聞かれたような気がします。

メールは分かりません。ただ多くの証券会社はメールで問い合わせたら1営業日位の内に返事があることがほとんどです。2~3営業日もほったらかし、などということはまずありません。

QBITCOIN取引所、BTER取引所について

先日、BTER取引所のコールドウォレットから7,170BTC盗まれた、という事件がありましたが、コールドウォレットをハッキングすることは本当に可能なのですか?

Aベストアンサー

顧客の資産を守るために本来ハッキングの被害には絶対あってはいけないですが、
世の中天才ハッカーもいますからね。

ハッキングに限らず、
人間の中には一つの事にありえないくらいずば抜けて得意だったり
詳しかったりする人がいるわけですから、
不可能ということはないでしょう。

しかしこれを機にもう少しセキュリティも厳格になることを願います。

Qリタ-ンの良い投資信託をお持ちの方、教えて下さい。

今野村アセットのグロ-バル・ハイインカム・ストック・ファンドを検討しています。リタ-ンの良い投資信託をお持ちの方どんな投資信託か教えて下さい。

Aベストアンサー

 今年初めて投資信託を買った私が回答するのも気が引けるのですが、

証券会社にすすめられるままに、シュローダーのブリックスを買いました。理由は、1月末の配当が1300円だったからです。
 
 4月末の配当は、1000円でした。

 少し投資信託を勉強すると、毎月配当というのは胡散臭い面がありますね。

 オープンではなく、クローズ(追加で購入できない)の投資信託、
例えば、ユナイテッド証券のロシアファンドなどが面白いと考えています。

Q不動産投資信託(J-REIT)のお薦め銘柄について

不動産投資信託をしたいと思っております。東証上場の会社を買いたいと思っておりますが、お勧めの銘柄を教えてください。よろしくお願いいたします。また、投資判断の基準などがあれば併せてご教示いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

可能であれば銘柄を分散した方が良いかと思います。
(参考URL)

決算月の異なるものを複数組み合わせてみる。
http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20041115A/

一覧表は
http://www.cosmo-sec.co.jp/counter/item/stock/j_reit/pdf/jreit_ichiran_041221.pdf

投資判断、NAVについてはここに
http://freest.lolipop.jp/j-reit1.html

参考URL:http://www.spc-reit.com/search-reit/top.html

Q銀行で個人年金保険(豪ドル建て、ターゲット設定プラン)を薦められました

銀行で個人年金保険(豪ドル建て、ターゲット設定プラン)を薦められました。
これについて質問です。
1.途中解約しない場合、元本割れのリスクはないのでしょうか。
2.目標額が色々選択できますが、(5年の場合120%から140%、7年10年の場合120%から160%)どれを選んだらいいのでしょうか。
3.今、円高なので始めるのに良いタイミングだと言われましたが、本当でしょうか。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FPです。

(Q)ターゲットを設定しているので、その設定の利率になるまで
受け取らないので元本割れしないのではと思うのですが。
(A)大きな誤解をされているようです。
ターゲット設定とは、その目標に達したら、利益を確定させるために、
外貨建てから円建てに変更することです。
つまり、目標に達しなかったら、いつまでたっても、外貨建て、ということであり、
目標に達することを保障するものではありません。

(Q)リスクの説明は、ありませんでした
(A)言語道断。許されない行為です。
例えば、3%の利率が保障されているとします。
10年間で、134%になります。
ここから、手数料などを引かれます。
年1%だとすると、10年で10%。
つまり、実質124%となります。
この時点で、めでたく24%の利益を確保できた
ことになります。
しかし、現在の豪州ドルは、1豪ドル=82円とします。
24%ダウンということは、62円です。
10年後に1豪ドル=62円だったら、利益はゼロということです。
それ以下になれば、マイナスです。
これがリスクです。
逆に、1豪ドル=100円になれば、
為替差益が21%と言うことで、実質145%ということになります。

この手の商品は、
手数料が金額ではなく、投資額に対する利率として、問答無用に引かれます。
これは、運用が上手く言っても、悪くても、自動的に引かれます。

ご参考になれば、幸いです。

FPです。

(Q)ターゲットを設定しているので、その設定の利率になるまで
受け取らないので元本割れしないのではと思うのですが。
(A)大きな誤解をされているようです。
ターゲット設定とは、その目標に達したら、利益を確定させるために、
外貨建てから円建てに変更することです。
つまり、目標に達しなかったら、いつまでたっても、外貨建て、ということであり、
目標に達することを保障するものではありません。

(Q)リスクの説明は、ありませんでした
(A)言語道断。許されない行為で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報