プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日朝、amazonでDVDを買いました。「24時間発送可」で、昨日のお昼すぎに「発送済み」となり、今日の朝(今)「ターミナル間を輸送中」となってました。ちなみに、到着予定は、9月1日~3日となってます。

配達先(私)は大阪で、発送先は電話番号が047で始まってます。

このDVDはいつ届くでしょうか??今日中に届きますか!?
しょーもない質問ですみません。

A 回答 (6件)

運送会社はどこでしょうか?

この回答への補足

日本通運です。

補足日時:2005/08/31 10:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/08/31 10:27

何回かDVDを買ったことがありますが、今日中に届きそうな感じですね!



今まで全部ペリカン便で、直前に在宅確認の電話が かかってきましたよ!

この回答への補足

今、見てみたら、「30日・ターミナル間を輸送中」となってました(>_<)

補足日時:2005/08/31 10:23
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
早く届いてほしいです~。待ちきれないです!

お礼日時:2005/08/31 10:27

早ければ今日届くかもしれませんが、通常の配達と違って日付・時間指定が出来ないと思うので明日には届くと思います。


私もアマゾンを利用してますが、発送済みになって翌日に届いた試しはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
明日かぁ~早くみたいので、待ち遠しいです。
発送済みの翌日に届いたことはないですか↓

お礼日時:2005/08/31 10:26

日本通運のHPから配達状況が確認できるようですよ



参考URL:http://www19.nittsu.co.jp/confirm/index.php
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
はい、それをさっきから見てばっかりです(笑)
今見てみたら、「30日・ターミナル間を輸送中」となってました(>_<)
これが最新情報です。
今日届くといいなァ。

お礼日時:2005/08/31 10:24

アマゾンの発送センターがどこにあるかにもよると思いますが、関東~近畿くらいにあると仮定すると、大阪へは翌日届きます。


問題は昨日のお昼過ぎの「発送済み」のコメントですが、これは、「今日の集荷分で発送しますよ」という意味で、実際はお昼ではなく、夕方に荷物を引き渡していると思います。
そして、夜中~今朝に質問者様の担当配達店へ配達されているはずです。
また、HPの配達状況はリアルタイムでは反映されませんので(ドライバーが戻ってからデータをアップする)、もしかしたら、もう配達完了しているかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
今日届きそうな感じですね。楽しみです☆

なるほど。いくら見ても「30日・ターミナル間輸送中」となってます。

お礼日時:2005/08/31 10:44

「ターミナル間輸送中」の次は「配達店に到着」だったと思います。


うちの場合 (関東南部)、ターミナルから配達店にゆくのに 1 日かかっていましたが、そこからは当日配達でした。

というわけで、もう一日待つんだろうな、と思います。届くのは、うちの場合は夕方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
早くきてほしいな~。

お礼日時:2005/08/31 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!