プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで購入しのがお急ぎ便で今日届くてなっており、追跡したらAmazonが配達中でずっとなってるのですがこれ届くまでかなり時間かかるて思うしかですかね?
この後昼から出かける用事があり置き配で自転車のカゴを指定したのですが、出かけるのに自転車乗って行くため無理なんですがそうなると不在扱いになる?

A 回答 (10件)

お急ぎ便は最近使っておりませんが。

自分は通常の便よりも早い日数でお届けするのニュアンスでいます。
到着時間まで早いわけではない。

通常便でも早い時間帯(午前中くらい)に届く事はあるが、コロナ後はほぼなくなりました。
郵便局だと早く、ヤマトとかは遅いイメージです。
ヤマトは午前中に配達中になっても夜8~9時が多いです。
あくまで配達ルートと荷物の混み状況にもよって変わります。

https://www.zenrin-datacom.net/solution/blog/lac …
配達業界で人手不足や長期労働時間が規制されるので、今後益々配達時間が遅くなったり最悪次の日に配達されることもありえます。
配達予定日はあくまで予定です、絶対ではないのです。

置き配指定はドライバー次第。
やってくれる人とやってくれない人がいる、絶対ではない。
臨機応変で対応してくれるドライバーならポストに投函がありえますが。
    • 0
この回答へのお礼

ポストは絶対入らないんですがそれだと不在扱いになりますよね?

そうね、置き配をやめて直接手渡しを選択するのもありだけれど、

配達員さんがもう出ている場合。
その指示を読んでいない、という事もあり得るから、絶対という事はない。

それを踏まえて指示してみるのも。
    • 0

ナイターなら夕方5時に出れば良くないかな、

なら、アマゾン間に合う方が多いよ。
    • 0
この回答へのお礼

選手のレプリカユニフォームと交換のチケットとかも買ってたりで早く行かないとあかん奴です

>プロ野球の試合見に行くのとその前に近所のショップにゲームソフト売りに行くくらいです

前売り券持ってるの?、当日なら行かなければよいと思う。
自宅で観戦できないの?
    • 0

メーターボックス上とかありますわね。

そんな上だったら猫やカラスに悪戯される事もなさそうだけれど。。
段ボールがボロボロになっていたというのは原因何かしらね。
配達料を抑える事で少しでも利益の損失をなくす事に配送会社は苦慮してる状況だから、一回で済むならそれで良いと考えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回届くのに関しては絶対傷入ったりしたら困る奴なんですがそう言うのは置き配にすること自体がですかね?

僕なら、昼からの用事を断るが・・・。

用事の内容も書かず相談されても…。
    • 0
この回答へのお礼

用事て言うても昼からプロ野球の試合見に行くのとその前に近所のショップにゲームソフト売りに行くくらいです

近くの配送店に届いたんが夜中3時で配達中てなったのが8時半過ぎです」←配達ルートがあるので あなたの家に  まだ 行ってないだけだ

• 0

通販の配達中は朝の10時から夜の9時まで様々です。

置き配で自転車のカゴを指定したのなら、迷惑なので
歩いて出かけましょう。
遠いなら、タクシーで行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりタクシー代自腹きってでも自転車は置いて行くしかないですかね?

アプリとかWEBアクセスした配達状況で、置き配の場所指定とか出来ないかしら?

置き配しない様に、という指示しても置き配していく様な事まであるから、柔軟に対処するとは思うけれど。
    • 0
この回答へのお礼

変えれるとは思うんですが前に玄関にしたら段ボール少しボロボロになってたとかあって怖いでかえれそうにないです。

中継場所がある場合は 中継場所に着けば表示は其処に変わります

中継点が無く 直接配達なら 今の その状態でも今日中に届く筈
    • 0
この回答へのお礼

近くの配送店に届いたんが夜中3時で配達中てなったのが8時半過ぎです