アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から一泊二日の日程でツーリングを予定しています。

・きれいな景色が見られるところをのんびりと走りたいです。
・高速は使う予定です。
・初めてのソロ・一泊ツーリングです。(経験は日帰りが3回ぐらいです)

このような条件で、みなさんがおすすめできるいいところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋から1泊で、きれいな景色が見られるところをのんびりと、でしたら、信州しかないでしょう。



特に、志賀高原~草津白根がツーリングでは、特上のルートです。だまされたと思って、一度はしってください!!(ただし、標高高いので、10月に入ったら、やめといたほうがいいです。)

もう少し近めなら、諏訪湖からビーナスラインがいいでしょう。

(ちなみに2泊可能なら、名古屋から仙台行きのフェリーに乗って、東北ツーリングとかもお勧めです。)
    • good
    • 0

名古屋から一泊というとやはり信州がおすすめです。



#3さんとかぶりますが、諏訪で高速を降りて、
→諏訪湖をぐるり
→霧ヶ峰
→ビーナスライン(景色最高、適度なワインディングも楽しめます)
→美ヶ原(高原美術館などもあります。ちょっと異世界な感じ)
→松本観光(お城ですかね)
→上高地散策(ちょっとはずれますが、、)

帰りはお好みで木曽に行くもよし、伊那谷(広域農道は眺めよし)を南下して飯田あたりから高速にのって戻るのもよし。

なんてコースはいかがですか。やはり信州はいいですよ。寒くならないうちに是非どうぞ
    • good
    • 1

熱田神宮の横にある「蓬莱陣屋」という


鰻のひつまぶし屋さんは、ほんとウマイですよ。
ひつまぶしの元祖なんだそうですが、
私も、毎年、それを食べたさに、名古屋付近の旅行を計画してるくらいです。

新店もあるみたいですが
旧店の方が風情があってグーです。
予算は2500円くらい。やや高いですがそれ以上の価値はアリです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n009800/
    • good
    • 0

東海北陸自動車道で御母衣ダム方面や白川郷はどうでしょう。


高山の朝市、白川の民家、下呂温泉、九頭竜ダムなど回れます。

慣らし、練習も含めてなら木曽。

距離が短いほうが良いなら伊勢とか。

名古屋のどのあたり出発かで、微妙に行きやすい方向も変わるとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!