アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac os9を利用しています。Mac用のofficeの、Wordで文書を作成しようとしたところ、行間もすごく大きくなっているし、わずか10文字程度入力しただけですぐ改行されてしまう状態です。
なにをどうすればこの状態が直るのか教えてください。
ちなみに私はPC歴は長いものの、マシンについては詳しい知識をもっておりません。

A 回答 (2件)

「書式」メニューから「文書のレイアウト」を開いて設定を確認してみてください。

1.文字数が極端に少なく設定されていることはありませんか?
2.行数についても、極端に少なく設定されていませんか?
3.余白の左右の余白が極端に大きく設定されていませんか?

PC歴は長いとのこと、このあたりはもうご確認済みかとは思いましたが、念のため・・・。
それでもだめなときは、システムフォルダ・初期設定の中の「Word Settings」を捨てて、もういちどワードを起動してみてください。
    • 0

アップルメニュー(画面左上のリンゴマークを押す)の中の「セレクタ」でちゃんとプリンタが指定されているか確認してください。

また、「ファイル」メニューの「用紙設定」がちゃんとされているかも確認します。

後は、「書式」メニューの「フォント」や「文章のレイアウト」が正しくなされているかも確認してください。
    • 0