電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県民共済や都民共済は、社会党や共産党系なのでしょうか?それとも労働組合系でしょうか?
選挙のこの時期に、ふと、とても気になりましたので宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

「県民」とか「都民」とか付いているので天下りを想像される方がおられるんですね。

このサイトで想像だけで回答を書き込むのは無責任だということがおわかりになってない回答者がおられるのは残念です。
また、「生協病院」等あるので政党関係も想像されますが無関係です。
私の家内の仕事場には天下りの職員や理事は一人もいません。
    • good
    • 0

役所臭い組織ですね。


地方公務員の天下り組織のような気がします。
    • good
    • 0

政党や宗教とは全く関係ありません。

選挙も関係ありません。
労働組合系は「全労済」です。
労働組合のない会社に勤めている方、自営業の方、無職や第2の人生を送っておられる方が入っておられます。
私?私は勤務先で全労済に加入し、女房が県民共済の普及員をしています。

参考URL:http://www.kyosai-cc.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!