『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

子会社では出世できない、課長や部長の管理職は親会社から
天下り(または左遷)で来た人間ばかりだ、待遇も親会社の
方がと良い、聞きましたが本当ですか?
子会社に新卒で入ったら一生下っ端なのかな・・と心配になりました・・。

他の学生は「夢」、「やりがい」、「人助けをしたい」など良いこと
を語ってましたが、僕は自分が興味があって、倒産しにくくて安定して
いて待遇が良い会社がいい、考えてました(こういう性格なんです)。
現実的思考です。となると、出世できない=一生下っ端?=頑張
っても給料増えない?と心配でした。
まあ、結果的に自分が納得したところから内定をもらいましたが・・。

どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ほぼあたりです。
しかし、給料も上がるし、社長まで出世する人もいてますよ。
富士通さんみたいに親会社の富士電機より大きくなった会社もありますからね。
要するにあなたがやりたい仕事か、地域的なもの、いろんなものを踏まえて決めてください。

私も子会社ですがやりがいはあるし仕事では別に不満がありません。
ただ、国内向けの子会社のため海外に行く機会がないのがさびしいです。
    • 0