指定されたパスが見つかりません。
というエラーメッセージが出て、外付けHDD内にあるファイルが削除できません。
保存や他のHDDへのコピーや移動は問題なくできるようなのですが、削除だけできないんです。

win98でメルコのDIU-GT80Gという外付けHDDを使っています。
PCはFMVDESKPOWERのC(9)355です。

何か直す方法をご存知の方は、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

一旦別のHDDにデータを移動して、ドライブをフォーマットしてから、再びデータを戻したらどうでしょうか?

インストーラでインストールしたアプリケーションの場合だと、インストールした時点でのドライブ記号と、現在のドライブ記号が違っている場合、削除にエラーが出ますので、ドライブ記号を戻してから、アンインストールプログラムを動作させてください。

状況が見えないので、「自信なし」で回答します。
    • 0

kihimeさん、こんばんは。

このサイトのPC関係の質問は、質問者の習熟レベルがわからないので非常に回答しにくいんです。

もう少し詳しく説明して頂かないとよくわかりません。
エクスプローラからファイルの削除ができないということではないですよね?

削除しようとしているのはアプリケーションですか?

「コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールができない」という意味と解釈してよろしいですか?

そうだとしたら、そのアプリケーションをインストールした後にフォルダごとどこか別のフォルダに移動させたりしていませんか?

もう少し詳しい情報を頂けてから、具体的な対策をご一緒に考えさせて頂きたいと思います。
    • 0