dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーベキューに欠かせないものって何ですか?
あと、料理のお勧めなどありましたら教えてください
10名位で飲みをメインにやるのですが

A 回答 (6件)

過去ログを参照してみたらどうでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1538019
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/02 08:11

BBQコンロ、焼き網、炭、着火剤、ライター、軍手(皮製、なければ純綿軍手、化繊は燃える)、炭用トング、食材用トング(長箸)、食器、箸、食材、調味料、ビール、梅酒、焼酎、新聞紙、ウェットティッシュ、食用油。



肉、魚を単に焼くだけでうまい。秋刀魚、スルメ、シャモ、ホッケ。アルミホイルに、きのこ類をベーコン、塩、コショウ、バターを入れて巻いてコンロの上で焼いて食べてもうまい。酒好きなら何がうまいかは知ってるだろ。

凝った事は、肉、魚のBBQに飽きてきてからでいいんじゃないか?あと、網に酢を塗れば引っ付きにくくなるよ。
    • good
    • 0

カマンベールチーズでチーズフォンヂュ風


バーニャカウダ
冷凍ピザ フルーツピザ
秋刀魚、 烏賊、 蛤、さざえ
タンドリーチキン
バゲット クリームチーズ添え
    • good
    • 0

毎回BBQで焼肉をしていると飽きてきます。


我が家では毎回変り種を入れて、楽しんでいるので
ご紹介します。

BBQの食材は
     ・地元で買ったとうもろこしを焼いて食べる。
      (夏のとうもろこしを醤油で焼いて
       食べると最高。現地で買うんですよ。)
     ・ジャガイモ(ホイルにくるんでコンロに
            ほりこむだけでOK)
     ・にんにく(ホクホクで食べるとおいしい)
     ・ししゃも
     ・あさり なんか焼くとおいしいですよ。
  変り種は
     ・とった魚(岩魚、虹鱒など)を焼く
     ・たこ焼き   
     ・くしかつ
     ・フォンドボー
     ・イカの姿焼き
     ・わらびやぜんまいをとって
      炭汁で煮る
  なども楽しいですよ
    • good
    • 0

おすすめの料理についてですが、


焼きそばを持って行くととても喜ばれます。
お肉に飽きた頃食べるとGOODです。
アルミホイルとソースが必要です。

ほかには

●ジャガイモ、しめじ、もやしのバター焼き
●とうもろこし
●おにぎり(焼いて食べてもおいしい)
●サラダ
●ちょっと季節は過ぎましたがスイカ

などですね。
あと、着火剤はあったほうが便利です。
    • good
    • 0

何をどんな風にするのかによっ違いますよね。


飲みが中心なら料理はどうするのか。焼肉?カレー?焼きそば?など定番です。

初めての経験でしたらやはり無難に焼肉がよろしいかと思います。焼いてたれをつける、ですからね。凝った料理もありますが、無理をすると失敗して気分が台無しです。お肉をおいしいするには前日に漬け込んだり、野菜を切って持参するだけでグッと当日が楽になります。飲みが中心と書いてありましたのであまり無理をせず、気分を楽しんでみてはいかがですか?

暑いとお酒も進みついマナーを破りがちです。キャンプ場はマナーが大変厳しいところもあります。どんな風にするのかはわかりませんが、お互いがいやな気分にならぬよう気をつけてくださいね。
あまり参考にならない意見でした。
当日が楽しい一日になるようお祈りいたします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!