dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の独身女です。
男女問わず友人が欲しいなあと思います。
バーベキューや飲み会などに憧れます。
子どももいないから、同年代と知り合うきっかけがありません。
どうしたら友達ができるでしょうか。

A 回答 (7件)

同じ年齢層が集まるサークルやバー、飲み会を開いている人はいるはずなので探してみてください。



ネットで探してもあると思うので、調べてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます。

お礼日時:2022/05/14 17:17

つまり、未だに旦那が来ないという事ですか。


まずこれがほしいよね。

とりあえずは「見るからに美女」になりましょう。
    • good
    • 0

まずは自分の容姿をセルフチェックすることかな。


40代という大人なのに身だしなみがおろそかになってると、同年代の友人はなかなかできないよ。

SNSを始めるといいよ。
SNSつながりの知り合いもできることと、ふとしたきっかけで出会った人とその場でSNSの連絡先交換することもできる。
そういう可能性が高いわけじゃないけど、そもそもSNSを始めていなかったらそういうつながりの可能性がゼロのまま。
縁の切れていた学生時代や20代の頃の友達とSNSでまたつながりができるかもしれないしね。
SNSでバーベキューや飲み会にちょっと興味があるような投稿をしておくとお誘いが入る場合もある。

前述の身だしなみだけど、最低限ではなくて、できれば年相応にはきれいに整えておけるといいよ。
最低限の身だしなみではなかなか遊びに誘われにくい。
つまり、人と会う準備を整えておくということ。
エステに通う必要はないけど、美容院とか洋服とかね。

準備が整ったら、地元のコミュニティサイトや友活サークルサイトやバーベキューサークルなどに参加するといいと思うよ。
出会い系やマッチングもいいけど、そちらはどうしても恋愛関係が強くなるので友達はなかなかできない。
    • good
    • 0

仕事(正社員か契約社員)をすれば職場の連帯感から友人が出来るものですが、(私の体験上)パートやバイトでは無理ですね...。



失礼ながら無職であるなら、そんな職場を探してみたら如何でしょうか。
怪しげなサークル活動に入ってしまったら、逆に疎外感を味合わされることもあります。
    • good
    • 0

普通は趣味、習い事の場を通じて知人が出来ますね。


BBQや飲み会は、その知人の中で気の置けない人を対象とします。
アンテナを高くして、好奇心を持って、色んな事にチャレンジすることが必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。習い事を始めてみます。

お礼日時:2022/05/14 17:16

SNSを通じて様々な友人と知り合うチャンスがあります。


また、趣味を通じて知り合うなんてのも共通性があり楽しいです。
いろいろなことにトライしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 17:16

地域のサークルとか探してみましょう。



地域で発行している広報誌とか
ジモティーとか、
あとは、役所などに置いてあるチラシとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!