アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方裁判所職員の対応が悪く、何様のつもりかわかりません。解らない事を聞いても馬鹿にしてる対応をしたり県外から訪問してるのにまた後日来てくださいなど少しの事についても、疑問の残る対応でした。この地方裁判所(徳島)職員に対して抗議(できれば辞めて欲しい)したりこの人に改心してもらう行政に対してできる一般人の手段を教えてください。

A 回答 (2件)

>行政に対してできる一般人の手段


行政は司法に不介入。

最高裁判所事務総局に報告してみては?


私は事務官とたまに口論しますけど(笑)。
    • good
    • 0

裁判所の職員(裁判官も含む)は非常に対応が悪いことは全国的に何処も同様であると思います。

ご承知のように裁判所は最高裁判所を頂点とする絶対的な権力機構ですから。裁判所書記官等は横柄な対応に終始します。裁判官を罷免訴追請求を私は5、6名程したことがありますが、必ず握り潰されます。又書記官忌避申立てをしても事実上同様です。

参考URL:http://minji.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!