電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の素敵な詩が載っているサイトを教えてください。できれば、詩の書き方が載っているサイトなんかもあればお願いします。

A 回答 (4件)

jakyyです。


中学生にはClassical Poetsは、難しいかも知れませんね。
下記のサイトの詩はどうでしょうか。
【Short Poems】
短い詩が多く紹介されています。
洋楽の歌詞のようなわかりやすい詩が多いですので、
辞書が片手に持てば大丈夫でしょう。
George Eliot の「 Roses 」などお勧めです。

「ROSES 」
You love the roses - so do I. I wish
They sky would rain down roses, as they rain
From off the shaken bush. Why will it not?
Then all the valley would be pink and white
And soft to tread on. They would fall as light
As feathers, smelling sweet; and it would be
Like sleeping and like waking, all at once!


http://judithpordon.tripod.com/poetry/id246.html

参考URL:http://judithpordon.tripod.com/poetry/id246.html
    • good
    • 1

【Classical Poets】


このサイトには大変多くの文学者の詩が載っています。
詩のdatebaseといっていいぐらい集められています。
かなり時間をかけて作られたサイトのようです。
http://www.poemhunter.com/classics/

【使い方】
詩人の名前をクイックします。
「Edmund Spenser」でしたら、「Spenser, Edmund 」をクイック。
153の詩の題名が出ます。
題名をクイック。詩が出ます。
[serch]で捜すこともできます。
お試し下さい。

参考URL:http://www.poemhunter.com/classics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 解答ありがとうございます。参考になりましたが、ちょっと説明が足りなかったようです。現在中学生に5行詩を教える予定なのですが、何か中学生に指導する際に使えそうなサイトはないですか?

お礼日時:2005/09/05 22:47
    • good
    • 0

書き方は載っていませんが下記参照



参考URL:http://www.eigo21.com/03/pops/000.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!