アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間知らずでお恥ずかしい限りなのですが…お知恵お貸し下さい;;

とあるローンの申込書のなかに、「ご勤務先」という項目がありました。
業種・職種・会社名・部署名と4つの欄があるのですが、ここの書き方にちょっと困っています。
私は現在、コンビニでアルバイトをしているフリーターです。
アルバイトやパートの場合も勤務先を記入するとのことなのですが、この場合私はどのように記入するべきなのでしょうか…?

A 回答 (4件)

業種:流通業


職種:販売員
会社名:例・セブンイレブンジャパン
部署名:セブンイレブン○○店

勤務形態や雇用形態について問われていないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…そのように書けばよいのですね。
参考にさせていただきます。

勤務形態については問われてはいないのですが、この前項目に「ご職業」というものがあり、フリーターと答えているので、コンビニ販売員となれば、自ずとアルバイトと判断されると思います。

お礼日時:2005/09/05 17:39

こんにちは、



 一応、審査(在職確認)はありますので、正社員と故意に誤解させる様な書き方はお勧めできません。

 ローン会社は、フリーターであっても、定期的な収入があれば、審査を通してくれる所も増えてます。

 業種:アルバイト(勤続○年)
 職種:コンビニエンスストア店員
 会社名:サンクス○○店
 部署名:同上

の方が、通りやすいかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

その後、色々検討し、以下のように記入しました。

業種:小売業
職種:販売員
会社名:(働いているコンビニ・支店名)
部署名:同上

結果、保証人付きで無事審査を通ることが出来ました^^

お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/09/16 22:35

週20時間以上、長期で働いているのであれば、ローン審査の対象になります。

最近は、非正規雇用が増えていますので、ローン会社のほうもそのへんは把握しています。アルバイトであっても、そのまま記入してください。
    • good
    • 0

勤務歴をどこかに記載された方がいいでしょう。

 このように記載してはいかがでしょうか。業種:小売 職種:販売員(アルバイト 勤務〇年) 会社名:コンビニの名前か経営している会社名 部署名:〇〇店
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています