アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の大事なゴルフウエアにカビが発生してしまいました。実は、雨に濡れたままビニール袋に入れて10日程ほったらかしに・・・。あけてビックリカビだらけになっていました。 何とかきれいにカビをとる方法教えてください。

A 回答 (3件)

洗濯のことで、今私も質問したところ偶然この質問が目に入りました。

わたくしも先日、登山用のリュックを久々に使おうとしたら、カビだらけでした。普通の洗剤で丸洗いすることは、絶対しないでください、防水加工が無効になるとの注意書きを思い出し、どうしたものかと考えて、水がだめなら、手近にある、揮発油(ガソリン、灯油、ベンジン)でこすって少しきれいになりました、しかし翌々日位に、揮発油とカビの乾燥する臭いで、社内で異様な臭いがするとの騒ぎになり、私も気付かず原因を探りました。結局、後日、私の選択処理が原因であったと気づき、リュックをファブリーズにて噴射し今は何ともありません。これは、正解ではありませんが、一つの方法として、経験から回答させていただきました。
    • good
    • 0

クリーニング店で 取次ぎをしている者です。

この秋の大雨で洪水の被害がものすごかった地域に 店がありますが 「かびをなんとかしてくれ!」というお客様がたくさん来ました。結論から言うと カビを完全に落としたければ 生地の色が薄くなります。それがいやなら 目立たない程度しか落とす事はできません。(漂白剤の関係です)ともかくも 時間がたつと何でも落ちにくいです。一刻も早く 最寄の店に相談なさってください。
    • good
    • 0

ゴルフウエアの種類(素材)もいろいろですが、とにかく早くクリーニングに出した方が良いと思います。


クリーニング店で、カビ取りをしてくれます。
カビのシミなんかも、とってくれます。
でも、完全にきれいにとれるかは???
(質問からの状況を考えると、酷いカビだらけって感じだと思うので・・・)
私も自分で取る方法はわかりません。(ごめんなさい。)
クリーニング店も素材などによっては、受け付けてくれない場合があるかもしれませんが、相談してみては?
たいしたアドバイスじゃないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!