愛知県でNITRO(板、ブーツ、ビンディング、ウェアー等)
の安い店を探しています。できれば尾張地区で。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

さすがにシーズンが立ち上がった所なので割引率はどこのショップでもあまり期待できませんが、


愛知県なら、ちょっと足をのばして岐阜までいってみてはどうでしょうか?
ヒマラヤ岐阜店とアルペン岐阜2号館にいったら、絶対どちらかで目当ての商品があって、しかも値引率もいいです。

しかし商品はヒマラヤって並行輸入商品だったと思うから、それを気にするなら日本正規輸入代理店を通してるアルペンになる。

っつうか、シグネチャー?探してるのは?
まあ、上記2店ならよっぽどの事が無いと品切れして無いと思うけど、
1月に入ってからの方が絶対安いよ。

ということで、、、元どちらかの関係者からの回答でした。でした。(爆)
今はしがらみが無いので、好き放題言えるので、本音全開です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインラインスケートはスキーを滑るのに役立ちますか?

この度、約15年ぶりにスキーに行く事になりました。

なんせ、その間1度もスキーをやった事がないので滑れる自信が全くありません。

私は一時期インラインスケートにはまっていた時期があって(といっても8年位前の話ですが・・・)
現在もインラインスケートを所有しております。

そこで質問なのですが、インラインスケートを滑る事でスキーの練習になりますでしょうか?

折角、久しぶりにスキーをするのだから、より楽しんで滑りたいです。
お詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もオフシーズンはインラインスケート(ローラーブレード)で
よくトレーニングしてました。
スラロームの練習に、ストックの先端にゴムカバーをつけて、
並べた小さなパイロンの間をジグザグに滑るというものです。
感覚はけっこう近いと思います。

安全で、周辺に迷惑のかからない場所でやりましょうね。
私は通報されたことがありますので。(笑

Qバートンの板とブーツとビンディングの相性

はじめまして。22歳男です。
今スノボ暦2年目です。

使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。

使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。

ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。
ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。

板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう?

またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか?

今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。
この場合どんな板がいいか教えてください!!

ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。

お願いします。

Aベストアンサー

物に問題はないでしょう。
板がどのくらいのヘタリか解らないけど。

パイプでの用具はもう少し固い方が好まれるようです。
CUSTOMやfreestyleは柔らかい部類に入ります。
固くなければいけないということはないので、
今ので練習してエアターンぐらい出来るようになったら
買えば良いのではないでしょうか。
とは言え、個人の好みもあるので、
今の道具に不満なところをあげて、それを補う物選びをすれば良いと思います。
固過ぎる板もつまらないものです。

ジャンプ用の板は無いと思うので、あまり考えなくて良いと思います。

No1さんにですが、4本ネジ用のディスクが付いてますので大丈夫ですよ。

Qスキーとインラインスケート

こんにちは。質問があります。
カービングスキーをたまにするのですが、オフシーズンのトレーニングに、インラインスケートが効果的と聞きました。しかし、メーカーや売っているお店を知りません。

<質問>
・名古屋近郊で、消耗品なども含めて、インラインスケートを、複数メーカー扱っているお店をご存じでしたら教えてください。

・スキーのトレーニングとして、インラインスケートをするにあたって、おすすめのメーカーのものがあれば、ご教授願います。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

スキーサークルに所属していて夏場のトレーニングにインラインを使用しています。
自分はK2のを、他にはサラモンやロシニョールなどのメーカーが成人用のそれなりに丈夫なものがあった気がします。
ただやはり値段はお高いです。安いもので15000円前後、高いものは30000円前後でした
メーカーによる差はそこまでないというのが近い仲間内での結論でした

すみません、道民のため名古屋近辺についてはなにもわかりません。

Q板とビンディングとブーツの相性

近々、新しいボードを一式購入しようと考えています。
板は眞空雪板等を買いたいと思っているのですが、時期的にもう店頭にならんでないようなので
来シーズンに買うつもりです。
そこで先にブーツのみ買おうと思うのですがどのメーカーのブーツがいいのでしょうか。
また板とブーツの相性は重要なのでしょうか。

「バートンの板にはこのブーツだけど、眞空にはあのブーツが一番だな。」というのは、あるのでしょうか。

眞空を使用してるプロの方々はDCを履いてるようです。

ビンディングでも同じ疑問があります。優れた板とビンディングでも相性が悪ければ意味が無いような気がしないでもありません。

私自身そんなに違いが分かるほどの腕前ではないのですが
せっかく高いお金を出すのだから、後悔はしたくないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な組み合わせを考え方てみると「板」と「BINDING+ブーツ」が基本になります。「板」対「BINDING」、「板」対「ブーツ」の考え方には間違いではありませんが、あまり賛成できません。
少し説明が長くなりますが、ちょっと我慢して読んで下さい。
「ブーツが一番大切」と言う話しはよく聞くでしょう。これは全く真実で¥9800のブーツと¥40000のブーツが一緒な訳がなく、レスポンス、フィット感、サポート力(伝達性)などそうとう変わります。単純に3点セット¥19800のセットブーツと単品¥30000のブーツを履き比べてみれば初心者でも解かります。
当然誰もが皆高額のブーツを買える訳でもないのですが、やはりなんのかんの言っても有名ブランドのブーツを選択するのが良いと思います。
ではどのようなブーツを選択するのか?有名ライダーそれも自分の好きなライダーのブーツを履きたい!これも良いでしょう。ただそれでカカトが浮いちゃったりしたら、いくら有名ライダー使用のブーツでも自分にとってはどうしよもありません。ここで大切なのは、自分がどのような滑りのスタイルを考えているかです。
つまり「有名ライダーの様に跳びたい」という気持ちがあるとすればこの「跳びたい」というスタイルが大切になります。そのスタイルに適していて、自分の足にフィットするブーツを選択する訳です。
まあ実際には足入れした時のフィーリング、カカトの納まり、フレックスの感じで決めることが多いのでしょうが、その際必ず自分の滑りをイメージする訳です。
ぐにゃぐにゃのブーツの方が自分の滑りをイメージし易い人もいます。「このほうがグラブし易い!」というかたもいますし、わたしなどは、日ごろハードブーツを履いてますので、ソフトブーツを選ぼうとするとどうしても硬めのブーツの方がイメージし易くなります。


痛みに関してはいろいろな原因が考えられますので、対応できるSHOPを選択するしかないでしょう。痛みの原因として「O脚」がとても多い!これはカカトの浮きの原因にもなりますので、もし「O脚」でしたらまたご相談下さい。

次にBINDINGですが、ブーツが決まるとだいたいBINDINGは決まってしまいます。一般的には「相性」などと言われていますが、これって無視できませんので、要注意!たとえばDCブーツ。DCはヒールの作りが大きいので、やはりタイアップしているSECCER FOURを選択するのが正しいでしょう。つまり、足とブーツのフィット感を大切にしたように、ブーツとBINDINGとのフィット感を大切にということです。基本的にはブーツメーカーとBINDINGメーカーは一緒にした方が無難です。まかり間違ってもBINDINGにブーツのカカトを力技で押し込むような選択はやめましょう。
ただ、ブーツを閉めこむアンクルベルト、これが難しい!方や「FLUXのベルトが最高」(結構多い)「いやいやBURTONのCFX」など賛否両論です。これも滑るスタイルにかなり影響されますので・・・。BURTONでも機種によってアンクルベルトは形状がちがいます。SHOPでは面倒くさがられるかもしれませんが、ブーツを履いて、BIDINGを装着して確かめるのが良いでしょう。くれぐれもSHOPに迷惑をかけない程度に・・・。
まとめ・・・
ブーツとBINDINGは「足回り」として一緒にして考える部分、板は直接スタイルを表現する部分に分けて考えたほうがよいでしょう。
せっかく高額の物を買うわけですから、「自分中心」「自分のスタイル中心」に選ばなきゃ!板に合わせちゃいけませんよ。それじゃいつまでたっても板に「乗らされている」だけで「乗る」ことができなくなっちゃいます。

一般的な組み合わせを考え方てみると「板」と「BINDING+ブーツ」が基本になります。「板」対「BINDING」、「板」対「ブーツ」の考え方には間違いではありませんが、あまり賛成できません。
少し説明が長くなりますが、ちょっと我慢して読んで下さい。
「ブーツが一番大切」と言う話しはよく聞くでしょう。これは全く真実で¥9800のブーツと¥40000のブーツが一緒な訳がなく、レスポンス、フィット感、サポート力(伝達性)などそうとう変わります。単純に3点セット¥19800のセットブーツと単品¥30000のブーツ...続きを読む

Qスキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、
苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、
アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。
ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;)

ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。

プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。

あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。
値段はそのときに確認してください。

また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

Qボードの板、ブーツ、ビンディングに関して

ボードは超初心者です。先日、友達からビンディング無しのボードを頂きました。基本的にすべてのビンディングはどのボードでも取り付け可能なのでしょうか?すべてのブーツはどのビンディングでも対応するのでしょうか?よく分からないので教えて下さい。例えばこのブーツとビンディングは取り付けできない等。。

Aベストアンサー

すべてのボードに、すべてのビンディングが取り付けられるとは限りません。
理由としては下のようなものがあります。

1、ホールパターン(=ビス穴)に対応したディスク(ビンディングの角度を決める円盤)がない(特にバートンの3Dに対応していないものがいくつかあります)

2、ねじの種類(インチねじ、ミリねじ)や長さが合わない。

親切なメーカーは、別売でねじや変えのディスクを販売しています。

次に、ブーツとビンディングの相性ですが、大概のブーツははまりますが、ブーツとビンディングの間にへんな隙間が開いたり、かかとがしっかり収まらなかったりします。
対策としては、同一メーカーのブーツとビンディングの組み合わせや相性がいいといわれるメーカー同士の組み合わせにするのがいいでしょう。

最後にブーツと足との相性は十人十色です。安いブーツでぴったり来る人もいれば、高いブーツでもしっくり来ないで、ブーツのインナーを成形(フォーミング)してヤット合う人もいます。

とにかく色々はいて歩いたりひざを入れて前傾姿勢をとったりして、かかとが浮かないか?変な圧迫感はないかなどしっかり見てください。

すべてのボードに、すべてのビンディングが取り付けられるとは限りません。
理由としては下のようなものがあります。

1、ホールパターン(=ビス穴)に対応したディスク(ビンディングの角度を決める円盤)がない(特にバートンの3Dに対応していないものがいくつかあります)

2、ねじの種類(インチねじ、ミリねじ)や長さが合わない。

親切なメーカーは、別売でねじや変えのディスクを販売しています。

次に、ブーツとビンディングの相性ですが、大概のブーツははまりますが、ブーツとビンディングの間...続きを読む

Qスキーブーツのインソール

昨シーズンLANGバンシー105MFを購入しました。インナーが熱成型タイプと聞いたので昨年そのままはいてしまいましたが、熱成型とインソールをお願いできるところを探しています。ネットでいろいろ見ましたが、いまいちよくわかりません。丁寧さとコストは相反するものだとは思いますが、皆さんが満足できた店、評判の良い店等の情報がありましたら教えてください。東京、埼玉南部、千葉西部あたりだと助かります。又、良かったらブーツのアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のカドヤさんとかブーツ研究さんはおすすめです。でも高いです。

ただ、熟成型インナーということで、ある程度型がついてきてしまった後にインソールを作ると、インソールの分だけ高さが上がってしまい、特にくるぶしあたりの位置が異なってしまい、当たって痛みがでるかもしれません。
とくにブーツがラングということで心配ですね。

ブーツのインナー作りの鉄則は、まずはカスタムインソール、次にインナー成形です。

熟成型でも熱を加えて強制的に元に戻すことができるインナーもあるみたいです。詳細はお店で聞いてみたほうが良いと思います。

カスタムインソールは絶対におすすめですよ!

Qソフトブーツ及びソフトブーツとビンディングの相性

現在のブーツが自分の足の型にあっていないため、ブーツを買い換えようと考えおり、Webで調べると、自分の足の型に焼いて使用するサーモインナーを知りました。しかし納得のいくHPにたどり着けずに迷っています。
このインナーについてお知りの方にお聞きしたいのですが、
1.サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は?
2.上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか?

また、ブーツを買い換えるとしてDEELUXEのブーツに目をつけているのですが、同メーカーのビンディング以外のビンディングとの相性が気になります。
そこで、
3.DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。

以上なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分のショップでブーツのチューンアップを承ってるものです。

1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は?
A. サーモインナーのみの販売はしています。 私が知る限りではブーツメーカー以外では『コンフォマーブル社から発売されているコンフォーフィット コンフォート』です。 価格は¥19000。 インナー&インソールのメーカーなので実績もありますし作りもしっかりしているのでお勧めします。 専門の講習を受けたショップでしか扱えない商品なので、サーモインナーの整形も安心して購入したショップに任せられると思います。 他にブーツメーカーから発売されているものもありますが、やはり新品購入には¥20000前後の出費は必要になります。

2. 上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか?
A. 基本的にサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応します。 インナーとアウター(シェル)のサイズをきちんと合わせれば問題は起きないはずです。

3. DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。
A. 基本的にブーツとビンディングのサイズが合っていれば大きな問題はないです。 あとはビンディングの硬さや扱いやすさを考えて決めれば良いと思いますよ。 ただ、やはり一番相性が良いのは設計段階から形を合わせているブーツとビンディングを同じメーカーにすることでしょうね。

参考URL:http://www.conformable-jp.com/

自分のショップでブーツのチューンアップを承ってるものです。

1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は?
A. サーモインナーのみの販売はしています。 私が知る限りではブーツメーカー以外では『コンフォマーブル社から発売されているコンフォーフィット コンフォート』です。 価格は¥19000。 インナー&インソールのメーカーなので実績もありますし作りもしっかりしているのでお勧めします。 専門の講習を受けたショップでしか扱えない商品なので、サーモイン...続きを読む

Qインラインスケートを始めるにあたり…

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場...続きを読む

Aベストアンサー

スキーもインラインも経験ありです。
インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。

QDCのブーツに合うビンディング

今、板・ビン・ブーツ共にBURTONなんですが来シーズン、ブーツをDCにしたいと思っています。
ですが、DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。

また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

Aベストアンサー

板、ビン、ブーツがそれぞれ違うメーカーは、全然変じゃありませんよ。ただ、メーカーが同じであれば、形状が同じなので、相性が良いということです。

DCのブーツですが、シェルがものすごく大きいので全体的に大きめに作られているフラックスなんかが良いと思います。セクサー4も全く同じものです。

ただ、フラックスは全体的に柔らか目なメーカーなので、現在使っているバートンのビンディングが固いもの(ミッション以上のもの)ならば、多少なりとも違和感を感じるかもしれません。

また、センターディスクもバートンの3点留め用のものを販売しているので、セットで買うと良いでしょう。

ただ、DCは中が非常に狭い(タイト)な作りになっています。それに対してバートンは、中が広く作られているのですが、その点は大丈夫でしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報