パソコンの電源を入れたときにこのエラーがでました。まだパソコンを始めたばかりなのでぜんぜんわかりません。ただ普通に使っていただけでなぜエラーが出たかわかりません。わかる方ぜひ教えてください。あとwindows保護エラーのあとにエラーメッセージみたいのがあったのでのせておきます。             An internal stack overflow has caused session to be halted. Change the STACKS setting in your CONFIG.SYS fileand then try again.

A 回答 (1件)

こんにちは。

もしかして、何かインストールされました?

とりあえず。safeモードで起動して【CONFIG.SYS fileand】という事なので、このファイルの名前を一時的に変えてみましょう。
※config.sysというのは、起動時に読み込む環境設定ファイルです。

1.電源を起動してください
2.メモリチェック(メーカーロゴ)が終了したら、「CTRL」キーを押しっぱなしにしてください。
3.選択画面が現れます。
4. 【3.safemode】を「↓」キーで選択して、「Enter」を押してください
5.セーフモードで起動しています「OK」を押す。
6.マイコンピュータをダブルクリック
7.Cドライブをダブルクリック
8.config.sys を適当名前に変えてみてください。

~~もし、同じ現象で、止まってしまい「5.」まで行かない場合~~
再起動してください。1~3を行ってください。
4.で、【Comand Prompt Only】
を選択してください。
c:\>
となったら、
c:\>rename config.sys config.sy1
と打ってみてください。
(逆にc:\>rename config.sy1 config.sysとする事で、元に戻ります。)

コレで起動するかどうかです。但し、コレは応急処置で、config.sysを抜本的に修正しないと、元通りに動かない場合があります。
もし、このファイル名(config.sys)に修正した個所があるようなら、戻してみてください。(雑誌とか見ながらやってません?打ち間違えたりしてませんか?←よくあるんです(^^;)

なにかあれば、補足してください。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと動くようになりました。でも、今度はwindowsを終了するときにそのまま止まってしまうようになりました。何か影響があるのでしょうか。できればまた教えてください。