プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギガバイトGA-EG45M-UD2HのマザーボードなのですがBIOSアップデート失敗してしまい困ってます。
FDDから起動できるみたいなのですが、何を入れるといいのかわかりません。
アドバイス宜しくお願いします。できればくわしくおねがいします。

A 回答 (3件)

修理に出してしまったようですが、私の解決方法を書き込みます。


私もこのM/BでBios UPに3回も失敗しました。 症状は、CPUファンが回るだけ、またはCPUファンが回って10秒後Rebootを繰り返す。何故、B-BIOSに切り替わらないのか不思議でした。
M-BIOSを抜き取ろうかと思いましたが、マニュアルにB-BIOSからM-BIOSにコピーされると書いてありましたので、M-BIOSを抜き取るのはやめました。 
自動で切替わらないなら、手動で切替えるため、M-BIOSの足8本をショートさせてエラーを起こして、B-BIOSから起動し、M-BIOSにコピー、Reboot後、M-BIOSより正常起動成功しました。3回とも成功しました。 ショートさせる足は、上側(CPU側)の中2本です。 ショートさせるとRebootしますので、3・4回Reboot後にロゴ画面が出て、その後コピーをします。 ショートによるエラーは、CRCエラーでした。 実施する場合は、自己責任で!
    • good
    • 0

もう・・修理に出しちゃったかな?


このマザーボードはBIOSアップデートの失敗などに備えて
BIOSが2個実装されてる「DualBIOS」です。
通常は自動修復されるのですが・・自動で修復しない場合は
COMSクリアーしボタン電池をはずして暫く放置・・・
その後で電池装着して起動すれば自動的に修復してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。BIOS修理でなおしました。

お礼日時:2010/07/08 16:05

BIOSアップデートに失敗したとのことですが、BIOS自体はどこまで起動するのでしょうか?


BIOSが起動しなければ、FDDも意味がありません。
マニュアルにQ-FlushユーティリティでBIOSを更新する方法を試してみて下さい。
それでもダメなようなら、素直に修理した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。素直に修理に出します。

お礼日時:2010/05/05 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!