プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが喜ぶ 歌あそびを たくさん知りたいのですが、どこかお勧めのサイトや本などありましたら
是非おしえていただきたいのです・・

A 回答 (5件)

子供向けならばこれがオススメです。


CDつきで、そこそこ新しいCDです。
すごく簡単で子供さんたちも喜びますよ!
私が持っているのは上のほうだけですが、
下の曲もなかなかいい曲が揃っています。
下のほうは少し小さい子向になっています。

子どもとお母さんの あそびうた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CB …

阿部直美あそびうた ベストヒット 手あそび歌あそび
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様へ。
おかげで楽しい遊び歌をしることができました!
たすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 23:36

『トントントントン アンパンマン』


『大きな栗の木の下で』
『かえるのうた』
『手をたたきましょう』
『はじまるよったらはじまるよ』
などは 振り付けもしやすく 0歳児のこどもでも動作をまねたりして 楽しそうにしてます♪
    • good
    • 1

こぐま社の絵本で、「あがりめさがりめ」「あんたがたどこさ」等を入手されてはいかがでしょうか。

「かぼちゃの種」や「おせんべやけたかな」等、色々な手遊び歌が載っています。楽譜もついているので知らない歌でも歌えます。

参考URL:http://www.kogumasha.co.jp/category/category.htm
    • good
    • 1

先ほど書いた下の方は、内容的に違いましたね;すみませんでした(>_<)



変わりにと言っては何ですが
http://www.hoikucan.jp/index.html
の「みんなで作る知恵袋」というところで、たくさんの方が質問されていらっしゃいます。もしお時間がありましたら、過去の質問もご覧下さい。
    • good
    • 1

簡単にですが…



手あそびでは
http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …
その他のあそびでは
http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/map.htm

が私のお気に入りです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!