現在、社員の学歴を調べているのですが、「富士通電算機専門学校」という
学校がどこにある学校なのかわかりません。
どなたか、所在地等詳しいことがわかりましたら教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

大田区新蒲田1-17-25


富士通システムラボラトリ内
03-3735-1111 

ここにあったはずです。

現在あるかどうか不明ですが、聞けば分かるはずです。
以前は無認可というのか、学割が発行されない学校でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
古い学校なので、わからなくて困っていたんです。
大変たすかりました。
ありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学院卒→専門学校卒→最終学歴は?

大学院卒者が専門学校を卒業すると、最終学歴は何になるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原則として専門学校卒業ですがこれはなかったことにして院卒でよいのでは。
専門学校に行っている期間は何をしていましたかと聞かれたら、そこで専門学校で勉強していました
と返答すれば良いでしょう。

Q専門学校中退→専門学校受験。

私は専門学校を諸事情により、中退しました。
諸事情は個人情報なので、省かせていただきます。
再度言いますが、中退しました。
ですが、どうしても手に職つけたいと思い、違う学校を受験しようと考え、実行しました。
結果、落とされました。
AOで、です。
「AOなんて絶対大丈夫!」とか、周りの人は言ってたのですが・・・・結果は不合格です。

面接の時に中退した理由も説明しました。
正直、中退したのが悪かったのかなと思えてなりません。
同時に、中退した人間が、また何かを学ぼうとするのはマズイというか、悪いのかなとも思えてきました・・・・

中退が原因で落とされたのでしょうか?
他の学校でも、同じように落とされるんじゃないかとも思えてなりません。
怖いです。

Aベストアンサー

一般的な新卒対象の専門学校であればAO入試は現役生のための「枠」と思うべきでしょう。

既卒枠があったとしてもほかに希望者がいれば落とされる可能性はありますよね。

競争相手がいたとすれば「中退」は天秤にかける1つの要素にはなります。

これは「新卒」「既卒」で比べても同じことです。だから中退だから・・・というのが落とされる原因になるとすれば「ギリギリのところ」だった可能性はありますよね。

よほどの人気校、高倍率校でない限り、また入試の成績が極端に悪くなければ専門学校は「来るもの拒まず」というところが多いです。(18歳人口の激減で専門学校は学生の確保に必死ですから)

一般入試でもう一度受けてみるのがいいと思いますよ。

Q専門学校を辞め、違う専門学校へ

現在、テキスタイル関係のデザイン学校に通っているものです.

タイトルにある様に、今の専門学校を辞め、グラフィックデザインを学べる学校に再入学を考えています.

現在の学校に入学した理由は、デザイナーになる事、尚かつインテリア関係のテキスタイルに関わる仕事につきたいと考えた為です.

しかし、インテリア関連のデザイナーの募集は全くといってなく、平行してインテリア業界以外のデザイナーを募集する会社、デザイナーとしてではなくインテリア関係の仕事等、幅を広めて就職活動を行っています.

とはいっても、全く就職が決まらず、自分から企業や事務所に手紙を送り、返事を待つといった事しか出来ていないのが現状です.

そのような状況の中、インテリアに関わるデザイナーではなく、グラフィックデザイナーとして将来働きたいという願望がつよまりつつあります.

そこで、現在の専門学校を辞め、一年制の学校へ入学し、グラフィックデザイナーを目指すかどうかを悩んでいます.

夏休みが終わり、後期授業料を払うかどうか?
高い授業料を払う事に意味があるか?(今の学校にいれば就職出来るのか?)

そのような葛藤が原因である事は自分でも分かっており、厳しい就職状況の中で甘い考えなのかも知れませんが、意見を聞かせて頂けたら幸いです.よろしく御願いします.

現在、テキスタイル関係のデザイン学校に通っているものです.

タイトルにある様に、今の専門学校を辞め、グラフィックデザインを学べる学校に再入学を考えています.

現在の学校に入学した理由は、デザイナーになる事、尚かつインテリア関係のテキスタイルに関わる仕事につきたいと考えた為です.

しかし、インテリア関連のデザイナーの募集は全くといってなく、平行してインテリア業界以外のデザイナーを募集する会社、デザイナーとしてではなくインテリア関係の仕事等、幅を広めて就職活動を行ってい...続きを読む

Aベストアンサー

悩んでいるようですね。難しい判断ですが、個人的には今の専門学校で就職活動をしつつ、大切な資格を取りながら卒業を目指してもいいと思います。
しかし、その専門学校が授業もろくでないし、求人もまったくなく、学校自体が就職支援体制ができていないのに、パンフレットに「いい学校」とか、「就職率が高い!!」なんて書いてある学校なら詐欺なので、辞めてしまうことも考えなければいけませんが・・・そもそも専門学校は就職をサポートして内定を学生に確定させることが存在意義ですから。

本当にグラフィックデザイナーの仕事をしたければまだチャンスがあると思います。今の学校を卒業してから再度1年生制の専門学校に入学することもいいと思います。経済的にはかなりかかりますが、大学に入学したと気持ちを切り替えてみてもいいと思います。

それに、中退すると履歴書に空白の時間が生じますので、就職先にあまりいい印象を与えません。お金がかかりますが、将来の就職活動を考えると安易な中退は避けるべきです。

しかし、どうしても今までの時間をすべて失っても、就職にさらに不利になることも考えてのグラフィックデザイナーになりたいのであれば・・・どちらにしても自分の身近な人や保護者の方にはしっかりと相談してみて方向性を決めましょう。自分だけの考えや思い出衝動的に決めないことです。ではよく考えてみてくださいね。

悩んでいるようですね。難しい判断ですが、個人的には今の専門学校で就職活動をしつつ、大切な資格を取りながら卒業を目指してもいいと思います。
しかし、その専門学校が授業もろくでないし、求人もまったくなく、学校自体が就職支援体制ができていないのに、パンフレットに「いい学校」とか、「就職率が高い!!」なんて書いてある学校なら詐欺なので、辞めてしまうことも考えなければいけませんが・・・そもそも専門学校は就職をサポートして内定を学生に確定させることが存在意義ですから。

本当にグラフ...続きを読む

Q専門学校と国公立の大学どっちの方が楽しいですか? 専門学校は休みが無く国公立の大学は休みがあると聞く

専門学校と国公立の大学どっちの方が楽しいですか?
専門学校は休みが無く国公立の大学は休みがあると聞くのですが?

Aベストアンサー

国公立も専門学校も学部学科などによるでしょう。
まあ、一般的に言えば国公立を問わず大学は、春休み・夏休み・冬休みが異常に長いです。さらに授業も自分で選択することが多くなり、授業が一日一回しかないということもあります。なので自由時間を使って大量の遊びができます。
対して、専門学校は二年間で即戦力を育てるために、毎日六時間が基本になったりします。なので遊ぶ時間はとても少なくなります。
ただ学ぶ内容というのが、大学では自分が嫌いな授業も受ける必要がありますが、専門学校では自分が好きなものばかりになります。

Q専門学校と専修学校

専門学校=専修学校で、高卒しか入れないのですよね?

それで中卒でも入れる専門学校というのをよく聞くのですが、それは専門学校とは言わないんじゃないんですか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ウソ 専門学校=専修学校

専門学校・・・専門課程を設置している専修学校のみ

・それで中卒でも入れる専門学校というのをよく聞くのですが、それは専門学校とは言わないんじゃないんですか?

いいます。
専門学校(専門課程を設置している専修学校)で、
高等課程も設置している専門学校(高等専修学校)でもあるところ

高等課程(こうとうかてい、公式英称 upper secondary course)は中学校もしくはこれに準ずる学校を卒業した者、もしくは中等教育学校の前期課程を修了した者、または文部科学大臣の定めるところによりこれと同等以上の学力があると認められた者(中学校卒業程度認定試験合格者など)に対して、中学校における教育の基礎の上に、心身の発達に応じて、職業若しくは実際生活に必要な能力を育成し、または教養の向上を図ることを目的として組織的な教育をおこなう。高等課程を置く専修学校は高等専修学校と称することができる(学校教育法第126条1項)。

修業年限が3年以上の課程を修了した者は専修学校の専門課程に進学することができる。さらに、これに加えて、文部科学省の定める基準を満たす課程を修了した者は大学入学資格を有する。

※まー高校・専門学校兼用一貫教育校ですね。

・ウソ 専門学校=専修学校

専門学校・・・専門課程を設置している専修学校のみ

・それで中卒でも入れる専門学校というのをよく聞くのですが、それは専門学校とは言わないんじゃないんですか?

いいます。
専門学校(専門課程を設置している専修学校)で、
高等課程も設置している専門学校(高等専修学校)でもあるところ

高等課程(こうとうかてい、公式英称 upper secondary course)は中学校もしくはこれに準ずる学校を卒業した者、もしくは中等教育学校の前期課程を修了した者、または文部科学...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報