アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年知り合い、仲良くなった方がいて、その方になにかを送りたいのですが、何を送ったら喜んでもらえるのかよくわかりません。

その方は40才代で魚介類やメロンなどを扱っているお店の方なのですが、いつももらってばかりいます。

昨年末には、関西のみかんを送りました。
(みかんはすごく喜んでくれました。また冬に贈るつもりです)

今は、ほしいものは、何でもお店で手に入る時代ですが、やはり北海道で、買うには少し高いとか、あまり特産ではないなど、関西ならではで、喜ばれるものをおくりたいと思っています。

今、きのこの詰め合わせ(しめじ、えりんぎ、なめこ)・神戸のお菓子(妹がパテェシエをしているので)などしか思いつきません。
もしかしたらきのこは、北海道の方が豊富なのでしょうか?

北海道の方で、もらってうれしいもの、または北海道の方に送って喜んでもらえたものなどがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は北海道に住んでいるので、もらって嬉しいものという観点で回答させていただきますね。

神戸スイーツもこちらでは手に入らないので憧れますが、調味料などはどうでしょうか?
関西の方の「だししょうゆ」や「お好みソース」は本当においしいと思うので、こちらでは手に入らない、一般家庭向けのこうした調味料を送っていただけると嬉しいです。(ギフト用にセレクトされた高級品だと、おいしいと感じられない時もありますので、送って下さる方が実際に使って「おいしい」と思ったものを送っていただいた方が嬉しいです。)
なじみのない調味料であれば「こういうものに使うとおいしいですよ」というような一言メモのようなものを付けていただければ更に嬉しいです。

何の参考にもならなかったらごめんなさい。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
調味料ですか!ご家族がいるのでよろこんでもらえるかもしれません!

お礼日時:2005/09/09 12:09

こんにちは



北海道の親戚によく送ります

果物、野菜でも届いたらだめになっていたと言う事がよくあります(ク-ルで送っても)
親戚なんで、はっきりと言われるんですが

なので、全部だめになる事はほとんどありませんので
少し多めに送るようにしています

お米などは北海道より本州の方が美味しいので(今は改良されて美味しいみたいですが)送ります

それと、生もの以外のお菓子など

野菜は冬は高いので意外に白菜とかキャベツとか
こちらではなんでもないものが意外に喜ばれます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
白菜は冬の食べ物なので、てっきり北海道ではあるのだと思いました!
以外に高いとは知りませんでした!

お礼日時:2005/09/09 12:10

きのこは北海道の方が豊富ですね(*´w`*)


今の時期ですと、梨やブドウはいかがですか?
あ、でもフルーツも扱っているんですよね・・・。

東北の方に冬瓜を送ったら、あちらでは売っていないものなので大変喜ばれました。
北海道でもないんじゃないですかね?

讃岐うどん、南高梅(奈良漬け)、緑茶(紅茶)、京菓子・・・などはどうでしょう。
神戸スイーツ、いい案だと思います。遠方の人は憧れますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはりきのこは、北海道のほうが豊富ですよね(^-^;)

お礼日時:2005/09/09 12:06

北海道ではないんですが・・・今の時期、「ぶどう」はどうですか?


関西というか岡山の方は、「マスカット」が産地ですよね。
「巨峰」もいいですね。「桃」は、遅いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
巨峰は私も好きです!

お礼日時:2005/09/09 12:05

そういえば、北海道の田舎の知人が、お好み焼きを食った事が無いとか言ってた事があります。

お好み焼きを食わせてくれる店とかがほとんど無いとか。札幌に行ったらあるとは思いますが。

その手のお土産用の物を贈ったら、割と受けるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お好み焼きですか!?
普段のおかずというイメージしかなく、思いつきませんでした!受けるならいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/09/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!