プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。
そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。
うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考になるかどうかわからないのですが、私と友人たちは、


子供たちに持たせるものと親同士で交換するものを分けました。
理由として、この歳の子供たちは自分のものと相手のものを分けて
考えられないので、お互いに取り合って大ゲンカし、結局
誰がどのプレゼントなのかわからなくなったり、「○○ちゃんのが
欲しいー!」「これはぼくのだー!」と譲り合わず、親同士が
「いいよ」「どうぞ」と気を使いあう・・というヘビーな展開に
なったりするのです(私たちだけでしょうか・・^^;)
子供たちには、金額も中身も同じようなお菓子をラッピングして
歌いながら交換しました。親たちは、こっそり服とか、マグとか
スタイなど(どっちかというと親がもらって嬉しいもの)を交換しました。
大体、お菓子があれば子供たちは大満足なのですが、もちろん
「子供が喜ぶものを」と思われる方もいると思いますので、話し合いは
必要かと思います。(私たちは全員、面倒くさがりでした・・^^;
参考までに・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の欲しいものと子供の欲しいものを分けるのはなかなか素敵な案ですね!思いつかなかったです。
友人と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:12

粘土とかシャボン玉のセットみたいな物はいかがですか???


小さい子向けの遊具設置の施設(プールなど)への入場券みたいな物
も良いかもしれませんよね。
自分だったらうれしいと思う物を書いてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどシャボン玉を追いかけて遊ぶことが多いので、なかなかいいかもしれないですね♪
入場券も思いつかなかったので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:14

男の子・女の子の両方に好かれているキャラクターのシールはいかがですか?子供ってシールを貼るのが好きですよね。

キャラクターでなくてもお菓子や動物の絵のシールもありますね。お風呂の入浴剤でおまけ付きの商品もありますよ。お風呂が楽しくなりそうでいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供ってシール好きですよね!探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:13

こんばんは!


三歳の男の子のママです。

男の子も女の子も喜ぶものなら、絵本はどうですか?
1500円の予算であれば、子供が喜びそうな絵本が沢山ありますよ。

誕生日が近いお友達が8人もいらっしゃるなんて羨ましいですねぇ!

思い出に残る素敵なお誕生会になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子供も絵本が好きなので候補にしています。ただ絵本だと子供によって持っているものが違うのが悩みの種です・・・。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:11

子供が1歳のお誕生日の時にその時にお付き合いのあった同い年のお子さんのいる方たちとプレゼント交換でレゴのブロックしました。

男の子女の子関係なく重なってもさほど困らないもので選びました。
(でもさすがに満1歳ちょっと早かったんですけどね(^^;;;;)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toysrus/493275/495891/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レゴは当分使用しますものね!参考にさせていただきたいと思います。参考URLもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!