アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの
入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。
ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力
となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって
ログインが可能となります。

PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが
面倒なのです。
この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力
をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか?

ぜひ回答お願いします。

ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」と進み、
「優先するログオン」を「Windowsログオン」にすれば表示されなくなると思います。お友達のパソコンでは、この部分が「Microsoftネットワーククライアント」になっていると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

理解できました。ありがとうございました。