「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

日本で左ハンドルの条件の良い自動車を購入したいと考えています。どのような購入方法が適切でしょうか?どの車種でもかまいません。良いアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こういう質問は適切ではないかもしれませんが、なぜ左ハンドルなんですか?


今、日本で左ハンドルに乗ってる人は、
1)日本に正規ディーラーがなく、もしくは正規輸入ではない車種なので、どうしても左しかない。
2)昔から外車に乗ってる。
3)輸入台数が少ないので、左しかない。
のような人ですよ。
例えば、日産のアメリカ高級ブランドInfinitiのFX35は日本では売っていませんがデザインが評価されていて、左ハンドルで乗っている人が多いです。これは、1のケースです。2のケースは、まだ外車が少なかった1980年代前半以前から外車に乗ってる人です。この人たちは、もう左ハンドルになれていて、今更右ハンドルというのもあるので、左ハンドルに継続的に乗っています。3のケースは、フェラーリとかポルシェだったりアメ車だったりですね。
左ハンドルに乗る事の最大のメリットは、MT車で、右手でシフトできるという事です。それ以外メリットもありませんし、しかも、左ハンドルが設定されている車種は、上のような事情から高価な車が多く、(例えば、BMW5シリーズであれば、一番安い525には左ハンドルの設定はありません)また中古車で探すにもそこまで台数がないので(東京の一部の地域に行かない限りなかなか見つかりませんよ。)苦労すると思います。
新車で買うなら、左ハンドルの設定のある会社のディーラーに行ってみれば、あるかとは思いますが、値段ははります。中古なら、東京の環八沿いなどそういう車の需要のある地域でないと、なかなか出てきませんよ。というか、選択肢がほぼゼロに近いです。
    • good
    • 2

こんにちは。


 アメ車乗りです。
免許を取って、今まで左ハンドルしか乗っていません。
お金があるわけではありません。アメ車馬鹿です。

 さっそくですが、

>左ハンドルの条件の良い自動車を購入したいと・・・

 ディーラーで新車を買う!これ以外ないでしょう。外車(欧州車、アメ車)は、信頼性もあがってきていますし、国産車に追いついてきています。しかし、まだ壊れます。エンジンが壊れて動かなくなるってことは、ほとんどないですが、パワーウインドーが動かなくなるとか、センサー異常とか、マイナーなトラブルが結構起きます。こういったことも含めてディーラーで買うのが良い購入方法だと思います。今ディーラーで新車で買う車には、3年3万キロくらいの保証期間が普通に付いています。自分でぶつけたり、改造したり以外での故障は、保証で直せますので、外車初めての方は、そのほうが良いです。私の妻はゴルフIVに乗っていますが、保証最終年の3年目にいろいろマイナーなトラブルが起きました、全部保証で直ったので、お金を払ったのは、子供が壊した、カップホルダー代ぐらいです。
 中古車を購入という場合ですが、これもディーラー認定中古車なるものを買ったほうがいいでしょう。保証を付けてくれるところがほとんどですし、壊れたときに確かな技術、情報があることが、何より頼りになります。値段は町の自動車屋さんって感じのところよりは、高くなりますが、安心を買うと思ってディーラーで買いましょう。中古車購入でもっとも気をつけなくてはいけないのは、中古並行の輸入車です。アメ車の場合ですが、ほとんどがメーター戻し車です。(すべてではありません。確かな業者さんもいます)欧州車については、わかりませんが。

左ハンドル(外車)を日本で乗る不都合

・追い越しのとき、対向車線の車が見えにくい(なれるとコツがわかってきます)。

・右折車線がある道路で右折をしようとすると、向かい側の右折車線にいる車が邪魔で、対向車が見えない。

・入るときチケットを取るタイプの駐車場に停めるとき助手席に、同乗者がいないとチケットを取るのに苦労する。出るときに料金を払うときも同様。

・ETCを付けていないと、高速道路の料金所で、お金を払うとき面倒(高速に入るときは左ハンドル専用の発券機があるので問題ない、料金所でも気の利いた人は外まで出てきてくれますけどね)。

・修理費がかかる。正確には部品代が高い。部品は輸入されてきますので、その分国産車の同等の部品と比較すると高くなります。工賃が高いのは、某外車ディーラー、ヤ○セ位です。いろいろな掲示板で見ますが、高いみたいです。あと町工場、外車は面倒だから高いって感じ。

・維持費がかかる、税金とか保険料とかは別として(この辺は国産同等車と変わりありません)オイル交換などの際、指定品を使わなければならない、ガソリンはほとんどの場合ハイオク、消耗品の交換頻度が国産車よりも短い、等

左ハンドル(外車)を日本で乗る好都合

・私は大きいアメ車を乗っているので、狭い道路ですれ違う際、左側いっぱいまでよれる。

・昔はステータスを感じた、今はほとんどない。

あとは・・・無い!

 運転について、
 みなさん、いろいろ言われていますが、不都合があるのは当然です、右ハンドルが前提の道路で左ハンドルを運転するんですから。この辺は、運転していれば慣れてきます、右折にせよ追い越しにせよ、周りを気にせず自分が行けるタイミングまで待てればいいだけです。

 最後に、>どの車種でもかまいません
 気になりますね、外車は上記のようにいろいろと手間がかかります。まずは車種を絞り込んで、「この車を購入したいのだけど注意点は?」等の質問をしたほうが、より効果的な回答が得られると思いますよ。

 それでは素敵なカーライフを!
    • good
    • 1

1.ヤナセに行く


2.C 230 AVANTGARDEを買う(※注
3.ハンドルは左でオーダーする
4.乗る
※車種はお好みで(左の設定がない車種もあり

正規Dで購入すればメルセデスケアがもれなく付いて来ます
これで向こう3年間のアフターサービスが保証されます
壊れても電話一本すればDが代車を持ってすっ飛んで来ます
消耗品も規定の範囲内であれば無料で交換できます

例としてベンツを挙げましたがBMWやアルファなど主要な輸入車であればこれとほぼ同様の保証サービスプログラムがありますのでどれでもお好みでどうぞ

蛇足ですけどイギリス車の左ハンドルはダサいので止めましょう
注:イギリスは日本と同じ右ハンドルが標準の国です
    • good
    • 0

私は、2年前までリンカーン(もちろん左ハンドル)に乗っていました。


簡単に言えば、右ハンドルでも左ハンドルでも慣れてしまえば「全く」違和感はありません。私はリンカーンの(もちろん)左ハンドル車を2週間乗って慣れました。
私は、元々ドイツ車、アメリカ車などで左ハンドルである車をわざわざ日本で乗りやすいように右ハンドル仕様にしたものならば、それは外車としての価値は無いと強く感じます。cicamicaさんの購入される車がもし外車であるならば、左ハンドルでなければならないというこだわりは当然発生すると思いますし、自分の気持ちに素直になって購入を決めてほしいと思います。
左ハンドルの車を買うのに、特別な購入方法は無いと考えます。アフターサービスという面ならば、逆輸入車がいいと思います。
    • good
    • 2

「こだわり」は無いのでしょうか?


左ハンドルなら何だって良いと言うことでしょうか?
日本では右ハンドルの方が運転し易いと思います。
特に右折待ちの時は対向車が見えません。
安易な気持ちで購入すると後々不都合に思える事があるかも知れません。
    • good
    • 0

 買おうとしている時に水を差すようで申し訳ないのですが、日本の道路事情で左ハンドルはあまり意味がないのですが、ご理解の上でしょうか?



 ご存じとは思いますが、左ハンドルの車の国は、右側通行、または、右側通行の国への輸出がメインなのです。
 日本は、左側通行ですので、例えば追い越しの時に対向車が見にくい等のデメリットがあります。

 ベンツやBMWなどの高級車も、私の若い頃は左ハンドルしかなく、「外車→左ハンドル→お金持ち」という一種のステータスでしたが、今では割と気軽に外車に乗れるうえ、右ハンドルのものも多数出回っています。
 あえて左ハンドル車に乗るメリットは少ないように思うのですが。

 それでも乗りたいというのであれば、他の方もおっしゃっているように、正規ディーラーでの購入をお勧めします。
 理由は他の方がおっしゃっているとおりで、故障や修理の時の対応です。
    • good
    • 1

こんにちは


外車ならディーラーなどでの購入もしくはディーラー車を購入されることをお勧めします。

値段は少し高めですが修理などを考えるとディーラー車のほうがいいのでは。

並行輸入の車はディーラーに持っていっても修理してくれません。
並行輸入の車は値段は安いですがその車を治せる修理工場を見つけなければなりません。
後々高くつくこともあります。

今は違くなりましたがレクサスの修理にトヨタに持っていったところディーラーが違うとの事で修理してもらえませんでした。
    • good
    • 0

輸入車も各社左ハンドルがほとんどなくなっています。


特殊な車種を除き無くなるでしょう。

直輸入会社を探す、デイラーの中古車会社を探す。
外車中古専門店を探す、くらいかなあ。
    • good
    • 0

左ハンドル仕様の車を探せば良いだけでは?


レクサスだって逆輸入車なら左ハンドルだろうし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして左ハンドルがいけないの?

悩んでいます。
今乗ってるのは、中古で購入した国産車。何回修理したことか・・・・。
左ハンドルに乗ってみたい!という憧れでもあり今乗っている車がそろそろ壊れ気味ということも有り、思い切って新車に買い換えることにしました。
左ハンドルだと、外車か逆輸入車しかない。私は、最近モデルチェンジしたオペルヴィータが可愛くってコンパクトでいいなぁ~と。乗り出しが235万ちょい。車体だけだと187万。オプションでサンルーフ8万ボーズシステム4.5万円を取り付けたいと考えていて。しかし、父親に「左ハンドル車は、お金を出して危険を買ってる様なもんだ!」って言われました。ちなみに、父は外車を乗った事も買った事もありません。周りにも外車を乗ってる人はいません。
そこで、考えて解らないことが一杯あります。
乗る以前の問題ですが、外車(特に左ハンドル)に乗っている人は、外車は何が魅力ですか?
左ハンドルは右ハンドルよりも危険が伴いますか?
こんなに高いお金を払うのであれば国産車でホンダか日産(同じ金額位で買える街中すいすい走れるコンパクトなやつ 軽はイヤ)でお勧めありますか?
ボーズシステムを付ける気でいますが、他社でもオプションで付けてくれる所はどこかありますか?
逆にボーズシステムはつけない方がいいよなぁ~んて事もありましたら。
オペルヴィータに関して(外車)車検は高いのか。修理の時にはえらい目にあった!!なんて話も。
また、ヴィータはこんなところがいい!!!なんてことがあったら無知な私に教えてください。今月には買うか買わないか返事しなくてはならないので、お願いします。

悩んでいます。
今乗ってるのは、中古で購入した国産車。何回修理したことか・・・・。
左ハンドルに乗ってみたい!という憧れでもあり今乗っている車がそろそろ壊れ気味ということも有り、思い切って新車に買い換えることにしました。
左ハンドルだと、外車か逆輸入車しかない。私は、最近モデルチェンジしたオペルヴィータが可愛くってコンパクトでいいなぁ~と。乗り出しが235万ちょい。車体だけだと187万。オプションでサンルーフ8万ボーズシステム4.5万円を取り付けたいと考えていて。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

私は左ハンドルに乗ってたことがありますがやはり不便でした。ただ良いところもあります。
悪い所
1 ガードレール、植え込み、などに常に気をつけて駐車しなければいけない
  (ドアをぶつけてもいいなら別ですが・・・・)
2 追い越し、車線変更などの際、見えにくいのでセンターラインの半分くらい
  反対車線にはみださないと前方確認ができず追い越しができない
  (結構、勇気がいります。)
3 人を助手席に乗せたり降ろす際に、ドアの開閉に気を使う。(後ろから
   車が来てるのにいきなり開ける人もいますし、自分の大切な人を車道側で
   待たせるのも危険です。)
4 駐車場の入庫の際のチケットを取るのも届かなければ車を降りなければ
   いけない
  出る時も同じこと。(人がいればいくらか身を乗り出すだけで済みますが)
5 高速の通行券も取りにくい。もしくは、常に左ハンドル用があるところを
   めざしていかなければいけない
6 首都圏では駐車場が外車料金などと言うところもある。(40分とめたら2000円
  ぐらいとられたこともあります)

良いところ
1 外車に乗ってるという自己満足と、非日常感。
2 ガードレール、植え込みが無い所の乗り降りのしやすさ
3 駐停車、左折の際バイク、自転車、の存在がわかりやすい
4 右折の際視界が広い(Aピラーが邪魔にならない)

以上、私が体験して感じたことです。
でも車のサイズなどで変わるかもしれませんが(わたしはBMW3シリーズ)
左ハンドルに初めて乗った時は変な感じがしましたが慣れてしまえば大丈夫でした
いままでとはまったく違う乗り物にのっているようで楽しかったなという思い出が
あります。不便さよりも楽しさのほうが勝っていたのでしょう。そう思えるような
車を購入するのが一番ではないでしょうか?不便さ、便利さだけでは無く・・・

私は左ハンドルに乗ってたことがありますがやはり不便でした。ただ良いところもあります。
悪い所
1 ガードレール、植え込み、などに常に気をつけて駐車しなければいけない
  (ドアをぶつけてもいいなら別ですが・・・・)
2 追い越し、車線変更などの際、見えにくいのでセンターラインの半分くらい
  反対車線にはみださないと前方確認ができず追い越しができない
  (結構、勇気がいります。)
3 人を助手席に乗せたり降ろす際に、ドアの開閉に気を使う。(後ろから
   車が来てるのにいき...続きを読む

Q窃盗罪の刑罰の程度について教えて下さい

先週、友人が通りがかりの人の財布(所持金約1万円)を盗み、窃盗罪で逮捕されました。実刑となった場合、窃盗は10年以下の懲役と聞いてますが、実際、このケースの場合、初犯だとして、どの程度の罪になるんでしょうか?また、仮に執行猶予などになった場合でも、確定され、釈放されるまでどの位の期間がかかるのでしょうか?ケースバイケースだとは思いますが、ご存知のかたがいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、金額から逮捕に続いて勾留されるでしょう。10日内に彼の家族などが被害弁償して(1万を使ってしまったのかどうかが書いていないのでここは不明ですが)、併せて被害者に謝罪する。領収証でももらって担当検事か副検事に提出。これで、第一次勾留の満期にでられる可能性がある(初犯として)。この点は、担当検察官の個性・キャラクターに依存します。検察内部の起訴基準がありますが、窃盗罪には法定刑として罰金がないのです。それとのかねあいから、検察官の起訴裁量・不起訴処分の権限行使は、ある程度、窃盗に関しては広くないといけません(検察の内情をしらない素人のたわごとです、検察の人が読んでいたらごめんなさい)。

それで、もし、仮に起訴されたら、管轄裁判所は簡易裁判所でしょう。軽微な窃盗は普通ここです。そして、初犯なら、確実に執行猶予です。刑は懲役1年執行猶予2年ないし3年というところ。

勾留満期内に起訴されて、身柄は警察の留置場から拘置所ないし拘置支所に移されるのが、裁判の1週間から10日前くらいのときです。

起訴されると起訴前の勾留は当然起訴後の勾留に切り替わるので、第一回公判から判決言い渡しの日まで身柄はそのまま。これを避けるには、起訴後に保釈申請です。

保釈されないと逮捕から判決言い渡しで執行猶予がついて釈放されるまで、早くて一ヶ月半、普通二ヶ月ですかね。

この手の犯罪では、私選など不要、国選で十分です。

まず、金額から逮捕に続いて勾留されるでしょう。10日内に彼の家族などが被害弁償して(1万を使ってしまったのかどうかが書いていないのでここは不明ですが)、併せて被害者に謝罪する。領収証でももらって担当検事か副検事に提出。これで、第一次勾留の満期にでられる可能性がある(初犯として)。この点は、担当検察官の個性・キャラクターに依存します。検察内部の起訴基準がありますが、窃盗罪には法定刑として罰金がないのです。それとのかねあいから、検察官の起訴裁量・不起訴処分の権限行使は、ある程...続きを読む

Qプリウス(トヨタのハイブリッドカー)の左ハンドル車がほしいのですが・・・

私と妻共に運転するのですが左ハンドルに慣れています。今、10年目のアウディに乗っていますが、そろそろ、いろいろな不具合がでてきています。基本的には壊れるまで乗るつもりです。しかし、もしもの時、次の選定も考えておかなければなりません。昨今のガソリンの高騰やエコロジー、環境にやさしいという観点からハイブリッドカーにしようと思うのですが、我が家は、山の上にあり、道中道幅が狭く、おまけに側溝があり、対向車とすれ違うときぎりぎりまで寄せられますが、これが右ハンドル車だと非常にこわいのです。プリウス(トヨタのハイブリッドカー)の左ハンドル車を購入する方法を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

アメリカから逆輸入するのが早いです。
http://www.toyota.com/prius/

手続きに関しては下記をどうぞ。
http://www1.ocn.ne.jp/~azuworld/sub2.htm

車両代が約240万円
輸入その他にかかる諸費用で100万円程度
かかります。

あと、輸入車で特殊なので、トヨタのディーラーで車検等整備してくれるか不明です。
(同じ車でも国産とは部品等が異なる場合があるので断られる場合があります)

Q左ハンドルの運転に慣れるのに何日かかりましたか?

ベンツSLK350を購入したのですが
左ハンドルのせいか、めっちゃシンドイです。
普通に走るだけでも疲れるのですが、右折と車庫入れが半端なく
難しい。

いったい普通に慣れるまで何日かかるでしょうか?
もちろん個人差はあるでしょうが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シトロエンBXを購入したのが、初めての左ハンドル経験でした。
それまで、ブランクもあったのですが、左ハンドル自体は、慣れるまで1ヶ月もかからなかったと思います。
運転自体に違和感が無くなることを、「慣れる」と言うのであれば、1ヶ月もかからないと思いますが、日本の道路事情においての左ハンドル運転は、そもそも不安な事が多く(縦列駐車から脱出する時、怖い・・・等)、そう言った不安な部分は、払拭出来ませんでした。

Q何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるかどうかです。

10数年ジャガーを愛車としていますが
寛げるインテリア。
120km/hまでの速度域では抜群の乗り心地と小気味良いハンドリング。
壊れない(窓落ちがあったのみ)。
一般道路のみの走行(もちろんエアコン稼動・空いていれば「飛ばす」方です)でも
8.4km/Lの高燃費。
等々に満足しています。

車体サイズの割りに室内やトランクが狭いと言う
パッケージング面での難はあると思いますが
何故、これ程乗り手が少ないのか不思議でなりません。

ジャガーを手放して他社のセダンやクーペに乗り換えた方がおいででしたら
その理由を教えてください。宜しくお願いします。

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるか...続きを読む

Aベストアンサー

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800ccから2000ccへの買い替えっつーまさかの展開だったんっすけどね。でも右ハンドルのOPELはイギリスVAUXHALLが作ってるから強引にイギリス製、っつったらイギリス製なんっすけどね。エンジンは元々コスワースだし。

で、検討する際外した理由のひとつがね、結局メーカーの強さなんっすよ。メルセデスとBMWとVAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)はグイグイ来るでしょ?パーツ供給なんかも本国取り寄せで2週間、ディーラーにそれなりの体制が出来てるから退屈でゲーム専用タワーPCにタイヤが付いただけの国産車より、買っちゃうよね。ジャガーの場合メーカーの元気がいまいちだからね。
そりゃセカンドカーとかサードカーとかがあって、なら待つよ1ヶ月でも1年でも。でも俺の場合自由に出来る金をクルマ2台3台に注ぎ込んだら他の趣味が出来なくなっちゃう。意外と凝り性だからクルマも含めて結構のめり込んじゃう。だから2台とか余計な金使ったら他の趣味を削らなきゃいけなくなっちゃう。そりゃキツいっす。。。

俺なんかはたいていは自分で整備しちゃうけど(凝り性なだけに)、それ目線で見るとね、そのメーカー独特の「お約束ポイント」ってあるでしょ?特に欧州車の場合。
OPELなんかはね、ECU系統のリセットかけるっつったら国産車と同じでバッテリー外してしばらく放置、なんっすよ。国産車と違うのは待機秒数くらいなのね。だけどメルセデスの場合エアフロメーターのコネクトを外してからバッテリー端子外す、とかBMWの場合トランスミッションのリセットは別でDISに掛けないとリセットできない、とか。メーカーによって微妙に違う所があって地味にイラつかせてくれるんっすよ。アルファロメオなんかセンサーの同期が取れないとODDメーターが点滅するからね。それ、しばらく放置して同期を待つかイグザミナーで同期取るしか、手はないからね。聞いただけで地味にイライラしそうでしょ?
コレがメルセデスやBMWだとこういうQ&Aサイトや海外のフォーラムを検索すれば解決策がスッ。。。と出てくるっす。OPELですらイギリスのフォーラムで解決するからね。でもジャガーは。。。この辺結構情報が少ねえっす。

これが個人のメンテナンスレベル限定情報ならまだイイんっすけど、メーカーに元気がないからディーラーへの供給とかも元気がなくて、販売台数が減っちゃう。販売台数が少ないからトラブル事例の情報が少ない。人に任せる一般ユーザーだと下手な工場に入れると「わかりません」だらけでチョイ派手にイラっとする、っつーのが目に見えてるからなんじゃねっすかね。

おまけにジャガーって、一番輝いてた70年代のクーペなんか当時の最新技術の結晶でしょ?俺なんか刑事コロンボの犯人役が必ずっつっていいほどジャガークーペに乗ってて「絶対ああいうクルマに乗れるような大人になるんだ」って思ったっすけどね。俺はいろんな事情で今は荷物が積めるクルマじゃないと、っつーのがあるんっすけどジャガーは相変わらずシレッと最新技術ぶっこんで来るでしょ?ただでさえマイナーメーカーのスパイラルに陥ってんのに直すの大変なのを入れてきたら、そりゃあんまり売れないよね。

あとはね、思い込み成金連中が多いんじゃねえの?
メルとかBMWなんかはバカでも分かりやすいグイグイ前に来るデザインでしょ?だけどジャガーってイギリス紳士が喜びそうな控えめだけど溢れる気品のデザインでしょ?そりゃあね、目黒区碑文谷のリアルセレブならわかるけど、たまプラーザ辺りの「自分たちは選ばれた人間だから」って思い込んでる割には仕事場まで約1時間通勤ラッシュに押し込まれてるっつー連中にゃ理解できるわけねえよ。
ひょっとしたらイギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行、っつーのも成金心をくすぐらねえんじゃねっすかね。「左ハンドルないの?それじゃガイシャ乗ってる意味ないよ」みたいな成金根性あるある???言ってそうだよね。

こんな所じゃねえっすかね。そうじゃないとジャガーをあんまり見ない意味がわかんねえっす。俺もホントは欲しいクルマのひとつなんだけど、ねぇ。。。

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800c...続きを読む


人気Q&Aランキング