電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「いやいやもちろんあなたの自由です。全然悪いなんてことありませんよ。文句なんてとんでもない!・・・でも~、あの~、すいません。単純に疑問なんですが、それ、なんでですか?」って他人に聞いてみたいことってありませんか?

私の場合は、
1.ルイ・ヴィトンの茶色いバッグを持ってる人に→街中で自分と同じ物を持ってる人とあまりに頻繁に会ったりして気まずくなったりしないですか?いまどきヴィトン持ってるくらいでお金持ちって見栄を張れるわけでもないのに~。
2.おじいちゃん→なんでいっつも、もぐもぐ口動かしてるんですか?
3.おばちゃん→なんで自転車止まる度にいちいち降りるんですか?足つくだけの方が楽だと思うんですけど?
4.独り言しながら歩いてる人→いったい何言ってるんですか?周りの目って気にならないんですか~?

他にも沢山あるけど、とりあえずここまで。

いえ、全然文句なんて無いですよ。単に疑問なだけですって!

A 回答 (20件中11~20件)

・夜、オチンチンを出して歩いているオジさんへ


 そんなに暑いですか?

・うちの花壇に犬のウンチを置いてくれる人へ
 あなたのウンチも置いてくださいよ。
 
・爆音をたてて車を走らせてるお兄さんへ
 自分でうるさくないですか?

・後ろからあおってくるお兄さんへ
 ウンコ行きたいんですか?

・イヤホンでラジオ聞きながらニヤニヤしている女房殿へ
 気持ち悪いんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも批判がらみですね~(苦笑)
後ろからあおるのは、多分ウンコじゃないと思いますよ
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 23:54

パンツとミニスカートを重ね着してる女の子。

 洗濯物増えるから、どっちかでいいじゃんと言いたい。

ジーパンの履きこみから、下着を見せてる女の子。 下着見せたいのなら、ジーパンなんて履かなくていいじゃんと言いたい。

私が流行に疎いだけでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!下着が見えてるからって、ジーパンはかないのはマズイですよ。
ちなみに私はパンチラは大好きですが、ローライズの腰から見える下着には全然興奮しません。なぜだろう?
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 00:05

若い♀、♂で


地味、化粧しない、デブ、ダサイ服の子→なんで今風にならないの~?

お兄、ギャル男、お姉、ギャルになればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今風がかっこいいとは思ってない人もいるんでしょうね。
ちなみに私は今風にはなれないオッサンです(涙)。でもギャルは結構好物です(恥)
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 00:01

・一部の喫煙者さんへ


風邪をひいている時でさえ、ゲホゲホしながら吸うのはなぜ?
弱った体にわざわざ毒を注入するのはなぜ?

・ヒールの高い靴を履いている女性へ
とても不恰好な歩き方をしていますが、歩いている時の外見は気にならないのですか?

この回答への補足

たばこは単純に「吸いたい」と思うからでしょうね。
特に「毒を入れたい」とは考えてないんでしょう(苦笑)

補足日時:2005/09/12 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒールやミュールの、妙に頼りない歩き方がそそるって男性もいるみたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 00:55

あー!3番なら分かります☆


おばちゃんが、いちいち自転車を降りる理由は、つま先立った状態から再び走り出すのが困難だからだと思います。( いったん降りれば、次に乗る時は片足ケンケンでスィーッと簡単に安定走行に入れますよね。)これは自信あります。
だって、わたし自身が「おばちゃん」だからw

あと、4番も少し分かりますね。
これは、実は本人は気づいていないのです!!!!
わたし自身も、スーパーで買物をする時とか、たまに無意識で独り言を言ってるのに気づき、「危ねー」と思うことがあるので;( そういう人は多分テレビにも話しかけてると思います。)

で、2番の、おじいちゃんのは…想像ですが、別にモグモグさせたいわけじゃなくて、普通にしてると顎が自然と下がってくるのを、その都度 元に戻そうと努力してるんじゃないでしょうか…(謎)w

ちなみに1番は完全に理解できません。
わたしはブランド物には興味がないので。
男性から頂いた物がいくつかあるけど、
恥ずかしくて持ち歩けません。
理由は、自慢して見せびらかしてるように
思われそうだし、ブランド物を持って喜ぶ
ような女には思われたくないからです。


P.S:わたし自身は「クシャミの後に何か言う人」に少し「何でかな?」と思います。

この回答への補足

救いの神だ~。教えてください。
片足ケンケンでバランスとるのって難しくないんですか?試しにやってみたら結構難しかったんですが。
あの急停止でもとっさに降りる技術、すごいと思ってしまう・・・。
あと、あごが下がるってなんですか?入れ歯が落ちるってことですか?口が開くってこと?

補足日時:2005/09/12 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハックショーイ!チクショー」って人いますね~(笑)。
あうがとうございました

お礼日時:2005/09/12 00:44

初めまして。

面白い質問ですね。お邪魔致します。

1.メールで文の途中に空白を入れる友人へ
→あの~、何故空白入れるの?
「、」や「。」はどうして使わないの?
読み返してみて読みづらいとは思わないの?

2.車のフロントガラスの下?に白いモワモワした
生地を敷いている人、ルームミラーにレイをかけている人へ
→あの~、モワモワ、夏暑苦しくないですか?
光っちゃって前が見づらくないですか?
レイぶら下げてて邪魔じゃないですか?同じく見づらくないですか?
我慢強いのですか?

3.食堂の店頭にあるスパゲティ(主にナポリタン)の
サンプルについているフォークへ
→あの~、何故浮いているのですか?
ステンレスっぽいけれどやっぱり蝋細工ですか?
土台になっている麺は折れたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。たしかにレイをかけてるのは不思議ですね~。いくらなんでもあれじゃでかすぎですよね~。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 00:41

#1さんおもしろいです。



それはおいといて~

1.シルバーシート?っていうんですか? お年寄り、怪我をしている人、障害がある人などの優先シートに堂々と座っている若者←頭がいっちゃってるから?  そのシートが空いているのに、がんばって混んでいる席にお知りを押し込むお年寄り

2.ブレザーの制服のズボンをヒップハングにしている学生←なぜそうする? ぜんぜんおかしいですから!!って思う。

3.アナウンスが降りる人が降りてから~と言っているのに地下鉄のドアの前に突っ立って人が降りてきているのに、乗ってこようとしているおばちゃん←アナウンス聞けよ!邪魔だよ!

4.ぜんぜん太ってないのに、どちらかというと痩せているのに「痩せなきゃ」って言ってる人←嫌味か?

5.おれ太りたいんだよね・・・と私に言う人←・・・

6.別れたいんだよね・・・と言ってくるくせにぜんぜん別れない←好きなんでしょ?好きなんでしょ?じゃいいじゃな~いbyみのもんた

7.借金苦のくせに、「昨日、パチンコでいくら勝ったさ・・・」「ビトンの新作が・・・」とやってる人←パチンコする前に、ビトンの新作買う前にやらなきゃいけないことがあると思うんですけど・・・・

思い出すときりがないが、放置プレイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とか何とか言いながら、hakuroさんホントは結構文句言いたいんじゃないんですか~(笑)。
2の腰パンの男の子は私も「君ほんとにそれカッコ良いと思う?」って前から聞いてみたかったんです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 23:36

街中で座って「かったり~」なんて言ってる人たち。



家でごろごろしていた方が楽なのでは?


こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、その通りですよね。
でもほら、実は彼ら淋しがりやさんだから。街でたむろしたいんでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 23:39

100円ショップにて、数百円の買い物なのに


ヴィトンの財布を出す奥様がちらほら。

なんだかなー。

ブランド物の財布って、数枚の札と
カード数枚入れる位が美しくないですか?

ワタクシは庶民ですから。
よくわかりません。

おじいちゃん・おばあちゃん・独り言人は
宇宙人だから仕方ないんです。

でも、きっと彼らから見たら、その辺の地べたで
座ってるワカゾーも宇宙人ですから仕方ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人にはやっぱ宇宙語が出来るようにならないと、質問出来ませんかね~。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 23:31

2.おじいちゃん→なんでいっつも、もぐもぐ口動かしてるんですか?


ガム噛んでるんです。

3.おばちゃん→なんで自転車止まる度にいちいち降りるんですか?
襲われたときに応戦できないからです

4.独り言しながら歩いてる人
受信中なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうだったのかー・・・って、ウソつけ!(笑)
できたら、あなたも普段から持ってる疑問出してください。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!