アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万博に2度いきましたが、 国際赤十字館は開園と同時に入場制限がつき結局行く事が出来ませんでした。終始長蛇の列ができており、いったいどんなものがあるのかすごく気になります。いかれた方、内容を詳しく教えてください。見られた後の感想も聞かせてください。(本当に並んででもみてよかった とか それほどでもなかった とか)
またこれだけのためにもう一度行く価値はありますか?

A 回答 (3件)

4月30日に家族3人(自分と嫁さん、2男)が見ました(当時は30分まち)。

内容はミスチルの歌声のBGMの中、各地での戦争の惨状、子供たちが戦争で被った被害の状況と、とそれからの日々のモノクロ写真を見るという内容です。小生は、写真がはじまってから、終了時まで、まさに涙ぼろぼろ(号泣直前といっても可)、嫁さんと2男音楽が良かったね、写真別にという印象をかたってくれました。小生は日頃から涙腺が弱く、TVをみると「とうちゃんまた泣いているの」と嫁さんにからかわれるしまつ。小生の印象が万人と同じかどうかは、いささか疑問ですが、小生にとって3回の万博見物中もっとも心に残りました。
事前予約をとるのに精根尽き果てたトヨタ、朝7時からゲートに並び10時に入場したドイツとは自分的には大差で◎でした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりナンバー1なんですね~。やっぱりもういちどこれだけのために行こうと決めました。号泣してきます。ありがとうございました。

今日、めでたく20回目の万博に出かける者です。

NEDO館、中部千年村以外、制覇しました。
やはりNo.1は赤十字です。
ちなみに2度見ました。
内容はすでに書きこまれた内容通りです。
とにかくメッセージ性の強いパビリオンです。
映像は赤十字の普段の活動をみせているだけ(と他のホームページにありました。)なのに人を泣かせてしまうのはそれだけ演出も優れていると思います。
見終わって出口から出てきたら、「なんて平和な会場なんだろう」と景色が違って見えました。
遠足に来た子供達にはみて欲しいですね。
「つらくなったらまた来ます」という入場客のメッセージが印象的でした。
最高の25万人の時、前を通りましたが、列はいつもと同じでした。
7分ごとに列が動くので、その時だったら並べると思います。

この回答への補足

20回ってすごいですね。名古屋のかたですか?私は新幹線を使っていくのでこれだけのためにもう一度いくべきか悩んでます。期間限定というのがね。。。またこんどみれるものならいいんですが今月で終わってしまうのでどうしようかと思ってます。まわりからはそれ一つのためにいくなんて。。。って反対されてますので、よっぽどの価値がないと行けないんですが、どうやらいいようですね。かわいそうなシーンをみてみんな泣いてしまうということですよね。
あ~どうしましょう。。悩みます。。。平日なら何時間待ちなんでしょうか?オープンに間に合わなくても夕方までに並んで入れますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平日にこれだけを目的にもう一度いくことにしました。ありがとうございました。

入場制限が入りますが、

20分も待っていれば入場制限が解けて
列に並べるので近くで待っていれば入れますよ。

私は8回目の万博ではいりましたが、
あまりに「良かった」という意見を聞きすぎていて
私は「う~ん・・・」という感想です。
映像の始めのほうは良かったです。
自分がいかに奇跡的に幸せな状況で生きているのか
それを実感することができます。
でも途中から赤十字がどれだけがんばっているか
というのを前に出しすぎているように感じてしまいました。

シアターに入る前に展示をみたり、
それまでに入った人のメッセージを見ているときのほうが
じ~んときていたと思います・・・。

結局3時間並びましたが、
3時間でどうかなぁ・・・と私は思いました。

全然期待をしていなかったトヨタは3時間並んでも
もう一度みたくてたまりませんが・・・
トヨタで感動した私です・・・^^;

ドイツは#1さんの言われるように、
思ったより・・・・ですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ドイツ。私は4時間ならびました。朝からこのためにタクシーとばして。でもあれは。。。。
ドイツか赤十字かどっちかしかみれない状況だったんです。で、私はドイツをえらんでしまったんですね~。
前のおふたりの意見をきいて来週もう一度行こうとしています。みんなからバカにされてますが、、、いまから新幹線の予約にいきます。後悔するのはいやなんです。
とりあえずみたら納得するとおもいます。入場制限の近くでまってることにします。ありがとうございました。