電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス語のニュースや音楽を聞けるお勧めのサイトを教えてください。できたらスクリプト付で言っている文章がわかるものがいいのですが、、、。あとmp3形式のファイル形式の音声なら尚いいので、よいページなどがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビ放送はどうですか?ニュースと、番組の紹介、また音楽PVなどもあったりします。

以下に代表的なテレビとラジオのサイトを載せておきますので、そこからリンクでたどることもできます。

スクリプトはないですが、ニュース記事と同時にビデオ映像があるものは内容理解の助けになると思います。

参考URL:http://www.france2.fr http://www.radiofrance.fr
    • good
    • 0

 RFiなんていかがでしょうか。



 宗教問題からスポーツ、世界時事なんかをやってますよ。

 確かスクリプトもあったと思います。

 かなりゆっくり喋っているのでとっつきやすいかと思いますけど。

参考URL:http://www.rfi.fr/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!