dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポ-ラ化粧品の在宅パートの募集広告を見つけました。どのような仕事内容なのかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

実は、ポーラの取引先に勤めていたのです(^^;)

「ポーラって大変だなぁ。・・・やめとこ」って、いつも思ってました(笑)

ポーラは販社(だったかな?呼び方が違ったかもしれません)の下に沢山の営業所があります。

で、年に数回、販社単位くらいで展示会があるんです。

大きい会場(地域によっては小さいところもあるでしょうけど)に、前日ぐらいから商品を搬入して。

普段、知り合いとかにちょこちょこ化粧品を売ってるおばちゃん達も、展示会で
宝石や洋服を売らなきゃいけないみたいですよ。着物もあったかな??
それがノルマなのか、歩合なのかはわかりませんが・・
動員のノルマはあるっぽかったけど。
あ、でも、syoumeriさんのトコと私が知っているトコとじゃ、違うかもしれませんけど・・・。

・・・とまぁ、私が知ってるトコはこんな感じです。
伝わりますかね??
    • 0
この回答へのお礼

迅速、丁寧な回答ありがとうございます。どうも私が想像していた在宅パートの内容とはかけ離れているようです。参考になりました。ありがとうございます。

私が知ってる方々は、展示会なんかもあったみたいですよ。

化粧品ではなく、宝石・洋服等々の・・・
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。在宅パートで展示会?よくわからないのですが、自宅を会場のようにして商品を展示するのですか?それとも展示会のお知らせをするような仕事でしょうか?展示会に出向くような仕事は在宅とは呼べないでしょうし・・・詳しくご存知でしたら教えてください。