ショボ短歌会

今日、スリムビュ●ティ●●スに行って50回コース577000円を契約してしまいました。
8日間はクーリングオフ期間という説明も受けました。
普通、50回コース(1回60分)でどのくらいの値段でしょうか?
これは、高い方ですか?

A 回答 (6件)

#2です。

>サウナは、何かマットみたいなのに包まってやるタイプのようでした。

最近はそれですね。 結構暑いですよ。 でもサウナ室よりはましかなぁ。 設定温度にもよりますけど、楽ではないですよ。 包み焼きにされた魚の気分です。(笑)

>途中でやめたいなんて思ったときには、お金って返って来るもんですか?

とんでもない! 全く返ってきませんよ。
お金が返ってくるのはクーリング期間のみです。

>そもそも、50回やって効果がなかった場合は自分の性で終わってしまうんでしょうか?

もちろんです。 効果がなくても自分のせいですよ。 効果が出るように厳しく指導されるので、効果が無いということも無いと思いますけど。
通うだけでは痩せません。 通って痩せたら維持するように指導されます。 維持ができなければ自分のせいです。

>会員は2年間有効とか言っていましたが、数ヶ月で50回終わっちゃって効果がなかったらどうなるのでしょうか?

2年有効で50回分というのは、2年以内に50回使い切って下さいということです。
2年以内に使い終わったらそれで終了ですし、2年経っても使い切らなかったら余ったチケットは無効です。

数ヶ月で50回使い切って効果が無いということにはならないと思います。
それだけ集中して通えれば効果は出ると思いますよ。 2年で50回というのは一月に2回です。 数ヶ月で使い切るというのは、週に2回くらい通うつもりですか? もしできるのであればそれは効果が出やすいと思います。 

学校や会社に通っているとなかなか難しいと思いますが・・・? 予約が取りやすいお店なんでしょうか? たいていは自分が希望した曜日・時間にさっと予約は難しいですよ。 そこまで確認はされてないと思います。 週に何度も通える自信があるのであれば、逆にお店に確認してみてください。 平日の夜18~21時というのはたいてい予約は取りにくいですよ。

自分のやる気とお店の対応が合致するのかどうか、よく検討してください。
50万円って金額は高額です。 それに見合うものが確実に手に入るのかどうか。

エステに週に何度も通う自信があるのなら、その時間をスポーツジムに通った方がかなり安上がりに確実に痩せられますよ。 つらさ、楽さなんてあまり変わりませんよ。 ジムでもトレーナーが綺麗に痩せられるように指導してくれますから。 多少食事制限をしなければならないのはエステもジムも一緒です。 エステの方が食事に対しては厳しいかも。

問題は金額ではなくてやる気です! 今の気持ちを大切にして頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
とても、感謝しています。
私は、現在、ジムにも通っています。
毎回、泳いでいます。マシーンはやっていません。
ジムも3年間通い続けて4年目に突入です。
エステも通い続ける自信はあるのですが、557500円の費用はいいのですが、
+化粧品代がいくらかかるのかが不安です。
エステは最低でも週1で通うつもりでいます。
痩せたいのもありますが、体質を改善できればと思っています(便秘、むくみなど)
予約の方は、多分、大丈夫そうな感じです。
昨日、初めて体験でやらせてもらって、次の予約が明日でした。
8日間はクーリングオフ期間なので、皆さんの意見を聞いてちゃんとじっくり考えて決めます。

こんにちは。

専門家として多くの回答をなさっておいでですので、エステに通うのはもったいないような気がします。

お持ちの知識で充分ですよ。
更にダイエットをプラスすることで自宅がスリムビュ●ティ●●スに変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりエステで、痩せる・体質改善は無理でしょうかね?
私は、化粧品メーカーに勤めているので、エステで使われている化粧品の良し悪しなら分かるのですが、
エステというものがどういうものなのかが、全くの無知なのでわからないです。
皆さんの意見を聞いてじっくり考えてクーリングオフするか決めます。
お店に問い合わせるのは駄目でしょうかね?
化粧品代がいくらかかるのとか、勧誘みたいなことはされるのか?とか。

以前、同じところに通ってました。

金額は内容にもよりますがそんなものではないでしょうか。
結果的に私は痩せなかったですがエステは結局は自分しだいだと思います。
私は途中、エステとは関係ないところで
体調が悪くなり1年ぐら通えなかったので
解約したいと電話して残りのお金はもどってきました。
    • 0
この回答へのお礼

同じところに通っていたということで再質問させてください。
化粧品を買わされると思うのですが、実際、いくら分くらい買わされるのでしょうか?
私は、ボディーのみなのですが・・。

高いか安いかはそれぞれの価値観ですがまあザラにある金額です。

50回。本当に通えますかね?

効果が出なかろうと途中でやめようと料金は戻りませんよ。
よく契約書をお読みください。きっとそう書いてある筈です。

悪い事言わないからクーリングオフしましょう。
そんなお金かけなくたって痩せられる人は痩せられます。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/C …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは、クーリングオフする際に参考にさせていただきます。
まだ、期間はあるので、自分にとってどうなのかをちゃんと考えて決めたいと思います。

1回60分1万1540円ですね。

エステの内容にもよりますが、妥当といえば妥当ですが安くはないです。
その60分のうち、サウナに入っている時間が30分くらいあるとしたら相当高い!という気もしますね。
エステは人の手によるマッサージや機械を使ってするマッサージなどに高い値段がつくものです。 サウナなどの施設でじっと汗をかく時間は実際はあまりお金がかからないですよね、サロンにとっては。

それはともかく、問題はこの577000円の契約を一度で決めてしまったのかどうかってとこですね。 たぶん、そうですよね? 家に帰って考えてから契約しにもう一度出向いたわけじゃないんですよね?
あまり良くないエステサロンはそのような勧誘をします。 なにやらお得なサービスを並べて、今日契約しないとサービスは無効!今日契約しなさい!というような話にはなりませんでしたか?

もちろん何日かかけてよーく考えて契約されたのならイイコトだと思います。 それなりに決心も固まってのことですから。
でも即日契約であるのなら、もっとよく考えて、クーリングオフも視野に入れてください。

エステに通って痩身するというのは、実は楽して痩せられるというわけではありません。
マッサージは楽だけど、サウナのような発汗装置に入って暑くてつらい思いをし、汗を流して数百グラム体重が減ります。 そうです、行けば必ず数百グラム痩せます。
そしてエステシャンは笑って「では次回来るときまで、この体重を維持してくださいね」と言うんです。 そんな汗かいて減った体重、水を飲んだら元に戻ります。(笑)
体重が維持できないでサロンに行くと「なぜ増えちゃったの? 何を食べたの? 食べたものを全て書き出してきてください。」ということになり、結局食事制限になるんです。 ぜんぜん楽して痩せられません・・・

とまぁ、こんなつらさと、他のことで忙しかったというのもあって(学生でした)結局払ったお金の半分も通わなかった経験があります。 自分が行きたい時間に予約が取れるわけでもありませんので。
50回全部きちんと通えればいいんですけどね・・・

この回答への補足

そうですね。
無料体験してすぐに契約してしまいました。
サロンの施設を見る限り、サウナは、何かマットみたいなのに包まってやるタイプのようでした。
途中でやめたいなんて思ったときには、お金って返って来るもんですか?
そもそも、50回やって効果がなかった場合は自分の性で終わってしまうんでしょうか?
会員は2年間有効とか言っていましたが、数ヶ月で50回終わっちゃって効果がなかったらどうなるのでしょうか?

• 0

ウチのヨメが契約したのは、なんでも、数キロ痩せるまで、期間は無制限とかいうので120万くらいでした。

興味ないので詳しくは聞いてませんが、どうなんでしょう、適正ではないでしょうか?お店の名前も忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

120万って高くないですか?
旦那さんとして、許される額なのでしょうか?
私は、怖くて誰にも言えません。