プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、吸引・ローリングでセルライトを潰すというエステを体験してきました。かなり痛みが強くこれを毎回やるとなると厳しいものがあると感じました。ただ、やり方の問題で力が入りすぎてたのでは?とも思っています。他のエステでやればそんなには痛くないものではないのかな?とも思いました。
効果があるのであれば痛くてもやりたいと思っています。

どなたか、吸引・ローリングでダイエットに成功された方、失敗された方いらっしゃいますか?経験談をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

吸引・ローリングと言うと、いわゆる『メスのいらない脂肪吸引』というやつですね。

BTB脂肪排泄システム、エンダモロジーなどがありますね。

エステ体験で私も行ったことがあります。ごりごり無理矢理やられて痛くてとてもじゃないけど耐えられませんでした。それに一部分10万円とか20万円とか言われて、そのくせ全体的にかけないと効果は薄いと言われ、最終的に勧められたのは50万くらいするもの。もちろん断りました。

そして今通っているところはポイント制で、1回の施術が30分で現金換算すると約3千~5千円です。私は週に一回やっています。もちろんその前に身体を温める必要があるので、別のサウナや中高周波マシンを使うので1回あたりの料金は計7000円くらいですが、満足しています。

確かに、この機械はセルライトが硬いと痛いです。でも、痛すぎて体がこわばってしまうと、かけていても意味がないんです。吸引の強さを調節して、痛いけど体の力は抜いていられる程度にしてもらうと、セルライトがどんどんつぶれていくのがわかります。肉もやわらかくなるし、合わせてリンパマッサージをやることによってむくみも解消されてきます。

逆にいうと、そんなに無理矢理やるようなエステはダメです。私はちゃんと痛みもつらければ言うし、今では始めた当初より全然強くても気持ちよく感じるほどになりました。結果で言うと、他のダイエットもしているのでこの機械だけではないでしょうが、ここ2~3ヶ月でウエスト4cm減、体重3kg減です。

また何かあったら質問してください。
通っている人間としての感想はお教えできますので。
ちなみに今日も行ってきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有難う御座いました。やはり、ある程度の痛みはあるものなんですね。私が体験に行ったところは、14回ほど通ってサウナとかひきしめなどあわせて30万というお話でした。serbianさんが行かれたところよりは安いものの・・・やはり30万ですので、しっかり考えなくては。今、通われているところは安いんですね。チェーン店かなにかですか?

他のダイエットは何をされているのでしょうか?
是非参考までに教えてください。なんとか年内に5キロ痩せたいのです。

色々とダイエットしてみてもセルライトを取るのはむずかしいということも聞くので、serbianさんのように併用したほうがいいんだろうなと思っています。

お礼日時:2005/09/06 12:58

こんにちは(^^)No1.のせるびあんです。



>今、通われているところは安いんですね。チェーン店かなにかですか?
チェーンですね。ここにリンクを載せると宣伝みたいになってしまって怒られそうなので『エステ12』で検索してください。ただし、すべてが満点というわけではありません。エステだから、金儲けを考えているし、すごい高いものも売ってます。ただ、私の通ってる店舗のスタッフは全く押し売り的ではないので好感触です。
セルライトの器具は私の行ってる店舗ではセルフでも使えますので、私はこれでやっています。ようは自分で。担当者にやってもらうことももちろんできて、そっちは機械のパワーも大きいのですが、ポイントが高い(1回5千円)なので、ちょっと痛い。身体も財布も(笑)

>他のダイエットは何をされているのでしょうか?
全身のストレッチ→筋トレ→1時間程度の踏み台昇降→もう一度ゆっくりと時間をかけたストレッチ
筋トレは腹筋、背筋、ヒップアップ、腕立て、ダンベルなど、時間がない時はその中からピックアップして組み合わせて。ターザンなどの雑誌を広げて真似するのが早いかも。

セルライトは私が通っているようなエステの機械でつぶしてなくしていくのにもお金も時間もかかります。でもそれを成功させたとて、後に残った自分のお尻が引き締まってなければ何にもなりません。
逆にいうと、ヒップアップのエクササイズをして、脂肪が取れてお尻がきゅっと締まれば、セルライトだって目立たなくなります。
現に私はまだまだセルライトでクレーターが作れますが(笑)それでもヒップアップ(下記URLのヒップアップのためのエクササイズ)をし始めてからクレーターが小さくなりましたよ。

一緒に頑張りましょうね!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おわぁ~がんばってらっしゃるのですね…
踏み台昇降1時間ですか?!それはかなりの有酸素運動ですよね。私はジムにも通っているのですが、最近サボリがちで。もっと手軽にできないものかと思ってましたが、やっぱり継続が大切なんだと実感しました。
セルライトをいくら潰しても内臓脂肪とかは減るわけではないし、食生活に気をつけないと効果はでないし。

私も最近腹筋、背筋、腕立てを始めました。30回を3セットです。あまり増やしても続かなくなると思ったので増やさないようにしようかと思ったのですが、もうちょっと他の有酸素運動も増やすことにします。

色々と情報を有難う御座いました。
お互い頑張りましょう(^▽^*

お礼日時:2005/09/07 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q食事をすると体が非常に疲れる

こんにちは。
 
最近体の倦怠感がひどく、特に食事をした後にかなりだるくなってしまい困っています。 とはいっても、食事の量が多いわけでもなく、食は細いほうです。 食欲はあるので、栄養はしっかり取っていると思うのですが・・・・

普通は元気がない時にカロリーを取ると体の調子が戻る、と思うのですが、食事をした後にくるひどい倦怠感は何がなんだか訳が分からない、といった感じです。  

普段は健康に気をつけているので、量があまり取れない分栄養を考えて食事を取っていますが、昨日昼食にファーストフード店で、てりやきバーガー(とコーヒー)を食べました。 ハンバーガーを食べている最中にも体がかなりだるくなってしまい、食べる気にもならなかったのですが、残すのも嫌なので、頑張って全部食べたところ、異常なだる気を感じ、しばらく何も出来ずにボーっとしてしまう有様。 20代前半の体でどうしてこんなに体力がないんだろう・・・と情けなくなってしまいます。 

食べると疲れる原因って何でしょうか。 
なにか参考になるご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひお返事をください、宜しくお願いします。 

こんにちは。
 
最近体の倦怠感がひどく、特に食事をした後にかなりだるくなってしまい困っています。 とはいっても、食事の量が多いわけでもなく、食は細いほうです。 食欲はあるので、栄養はしっかり取っていると思うのですが・・・・

普通は元気がない時にカロリーを取ると体の調子が戻る、と思うのですが、食事をした後にくるひどい倦怠感は何がなんだか訳が分からない、といった感じです。  

普段は健康に気をつけているので、量があまり取れない分栄養を考えて食事を取っていますが、昨日昼食...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には消化器系統が弱いという事でしょう。

で、パンの場合は小麦粉に対するアレルギー(症状は凄いのだけでなく、そのような程度のも有ります)も有りますし、添加剤によりそうなるものも有ります。

どういう生活状態なのか不明なので、なんとも言えませんが、全体の健康度を上げる生活をして、不健康に成る可能性のあるのは除外するようにしてください。

食事は特に「良く噛む」事を心がけ、飲み込むのではなく、噛んで噛んで・・・水溶状態になり、自動的に流れ込んでしまうまで噛むことが出来れば、消化器官への負担は激減します。

又、所謂ジャンクフードと呼ばれる、単栄養素の食事はしないことです。

プラスするなら、総合ビタミン・ミネラル剤を少少多めに摂取しながら、タンパク質を多くすると体調が変わる可能性も有ります。

胃腸が悪い人はコーヒーはいけません。

Q運動しても体が温まらず、すぐ冷えます

超寒がり体質を改善しようとジムに通って一ヶ月、週3回通っています。
筋トレのマシンは4種類2セットで少しキツイかな程度で殆ど汗出ません、荷がかかる時に一瞬体が熱くなりますがすぐ冷めます。筋肉痛はしっかりあります。
有酸素のマシンは30~40分で15分位してからカーっと熱くなって汗も結構出ますがその後は急に冷めてきて動いているのに寒くなってきます。
少し脂肪のついている脚の皮膚を触ると凄く冷たくなっていて運動効果に不安を感じます。
最後にストレッチをしている間にはかなり冷え切って寒いと震えながらシャワーを浴びに行って帰るパターンです。
普通はぽかぽか暖まった状態で帰れますよね?
これって運動になっているんでしょうか・・・・

体から熱が逃げない良い方法はありますか?

Aベストアンサー

セルライト付いてますか?

セルライトが付いていると
有酸素運動をすればするほど冷えますよ。

カーッと熱くなるのは
セルライトによる血行不良でのぼせている可能性もあります。

勘違いだったら申し訳ないですが、
セルライトケアをおすすめします。

Qセルローラーの使用について(アザができました・・)

質問させていただきます。
現在ダイエットをしており、主に下半身(太ももからおしりにかけて)を重点的におとしたいと思っております。
そこで今はやっているIKKOさんも絶賛という太もも用セルライト除去ローラー(セルローラー)を購入しました。
使用方法としては、ジェルやマッサージクリームをぬって少し痛い程度強めにローリングするのがよいと聞き、すこし痛みをがまんして毎日1週間使用しました。
そしてお風呂の鏡をみてびっくり!!!
太ももにびっしり斑点のようにアザが無数にできていたのです!
強めに使うといっても苦痛を強いるほどやってないし、毎日10分ほどのマッサージでこんなことになることってありうるのでしょうか・・
はたまた私の方法がまちがっているのか・・

このセルローラーの正しい使い方、またどのくらいの時間やると効果があるなど、お聞かせ願いたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もセルローラー持ってますよ♪(質問者様ほど熱心にやって
ませんが・・・やらなきゃ!!)

まず使い方なんですけど、私は1回目の時にクリーム塗って軽
いめでやったのに激痛で更に真っ赤になりました。(セルライト
には良くても肌に悪い?って不安になりました)
でもその晩にお風呂で使ったら全然痛くなかったです。なので
私はお風呂派ですね。湯船に浸かってるから汗かいて肌(顔も)
キレイになるし、水(お湯)の抵抗があるから疲れるし、疲れた
から夜ぐっすり眠れるし。
足もきつくしてないので真っ赤にならなくなりましたお風呂で
やってみてはどうですか?

そして時間なんですけど、確かにIKKOさんは『本番前に片足15
分づつやると足が一回り小さくなる』って言ってましたがIKKO
さんはもう使い慣れてるはずなので15分でもOKですが、初心者
がいきなり10分と言うのは危険だと思います。
私は5分づつからやり始めました。それで1週間経って大丈夫
なら10分に増やして最終的には15分が目標です。
何でも【適量】があり、初心者には初心者の適量があります。
そして私は15分を目標ですが、10分が適量かもしれない。なの
で自分に合ったやり方を探した方がいいと思います。

使い方と効果ですが、これもはっきり言って個人差あると思い
ます。私は熱心にやってないので効果は言えませんが。
連続○時間やり続けってのは良くないと思いますが、好きな時
に好きなだけなるべく多くした方がいいと思います。

セルライトの事を少し言いますが、脂肪とセルライトは別物です
セルライトは脂肪が固まった物です。分かりやすく言いますと
脂肪=水 セルライト=氷 と言う感じです。
運動して燃焼されだすと脂肪は減りますが、セルライトは固まっ
たままなので運動してもあまり効果はありません。
なのでセルローラーでセルライトを潰してセルライトを脂肪であ
る水の状態にしてから運動すると、効果的に痩せれます。
セルライトのみでは限界があると思います(分かりませんが)

そしてアザに関してですが、友人にエステティシャンが居るので
聞いてみたのですが『一旦治るまでアザになった部分は触らん方
がいいよ。あとあとシミになる可能性があるから。アザになった
部分は避けて他をやってアザが治ってからまた開始したらイイ』
って言ってました。細くなってもアザが残ると台無しですよね。
治るまではストレッチとかして我慢して、治ったらセルローラー
+ストレッチでいいと思います。

私もセルローラー持ってますよ♪(質問者様ほど熱心にやって
ませんが・・・やらなきゃ!!)

まず使い方なんですけど、私は1回目の時にクリーム塗って軽
いめでやったのに激痛で更に真っ赤になりました。(セルライト
には良くても肌に悪い?って不安になりました)
でもその晩にお風呂で使ったら全然痛くなかったです。なので
私はお風呂派ですね。湯船に浸かってるから汗かいて肌(顔も)
キレイになるし、水(お湯)の抵抗があるから疲れるし、疲れた
から夜ぐっすり眠れるし。
足もきつくしてないので真っ...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q筋トレの後にマッサージしたら筋肉つかない?

筋トレの後にマッサージしたら筋肉がつかないって本当ですか? ネットでそんな情報をチラッと見たんですが…(といっても2chですが)。
自分も腕や足はよくマッサージしてたんですが、胸はこちょばいのでしてませんでした。それで腕や足はそんなに太くないんですが、胸の筋肉だけは一丁前にあります。いや、気のせいかもしれない…。
でもマッサージはすべきでしょう?
しないと肩とか凝っちゃいますよね?
本当のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>筋トレの後にマッサージしたら筋肉がつかないって本当ですか? ネットでそんな情報をチラッと見たんですが…(といっても2chですが)。

 完璧に釣られてます(笑)。
マッサージなどを行うことで、血行を良くすることは、筋トレ後の乳酸除去にはかなり有効です。

>自分も腕や足はよくマッサージしてたんですが、胸はこちょばいのでしてませんでした。

 できる範囲で、胸もやった方が良いですよ。

 ご参考までに。

QEMSの水溶性ジェル。ドラッグストアにありますか

タイトルのジェルですが、ドラッグストアにありますか。 また、店員に聞くときは水溶性ジェル だけで通じるのでしょうか。 ダイエットの、、、と説明すれば簡単かとは思いますが、、、。

Aベストアンサー

同じものというわけにはいきませんが、同じ効果のものを購入することは出来ます。
ナショナルから出ているエステジェンヌ21ソニック・シェイプ(超音波美容機器)で使用するジェル
(ソニック・シェイプジェルと言います)は、電気屋さんでも購入できます。
ラオックスやコジマ電気で見ました(定価\2,200、販売価格\1,700~1,800ほどでした)

ドクターシーラボから出ているアクアソニア(超音波美容機器)で使用するジェル
(アクアコラーゲンゲルと言います)も、ドクターシーラボの商品を扱っていれば
ドラッグストアで購入可能だと思います。こちらは専門店に行けば必ず手に入ります。

お顔に使うものですので、お肌に優しいと思います。

Qエステは痩せない!

痩身エステに股がけにして通ってますが
全然痩せません!

毎回、次々と新しい商品や契約を
売りつけられるし、
減量体重って、毎回「温マット」で
さんざん排出された汗の量だけで
体脂肪が減少してる訳ではないですよね・・・。

最近、エステの広告がたーっくさん
出回ってるけど、本当に普通にエステに通って
きっちり痩せれた人がいらしたら
どうやって、そんなに痩せれたのか教えてください。

私は、エステに行くために
マイクロダイエットとかして
(-_-;)毎度必死で体重落として通ってますが
もう限界。

でも、解約したいって言ったら
会社にまで電話かかってきて
ビックリするやら、頭にくるやら~
恐ろしいですよ。

Aベストアンサー

はじめまして。
それは恐ろしいですね。
私は脱毛に行ったことがありますが、
脱毛終わったら、台湾式のマッサージとか
いろいろすすめられて、うんざりしました。
もう二度と行きたくないです。
マイクロダイエットもしたら、ますます出費が
かかるじゃないですか??

会社に電話かかってくるって、それっていけないことだと思います。
一度、消費者センターに苦情をかけて見たらどうですか??
解約するとお金はどうなるのかはわかりませんが、
第3者を間に入れて、かけあった方が心強いですよ。

Qセルライトバスターは効果あり?

呼び方はいろいろだと思いますが,セルライトをやわらかくほぐして燃焼させる・・・というような趣旨の施術がエステにありますよね?掃除機のホースみたいのの先に脂肪を吸い上げてつまむ口が付いていてゴロゴロやるやつ・・・。実際体験された方で,セルライト・脂肪が減少したと実感された方いらっしゃったら教えてください。
なんだか一時的に脂肪の位置を持ち上げて移動させてるだけのような気がするのですが…。2~3日したらまた元に戻るのでは?

Aベストアンサー

No3のpinpon8です。

以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。
壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。
筋トレやストレッチをしても良いと思います。

(1)ハンドマッサージ

セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を
つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。
うまくやらないと痣になるので注意が必要です。
また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。

(2)めん棒でマッサージ

整体師さんに教わった方法です。
セルライト部分をリンパに沿ってマッサージすると
セルライトが柔らかくなります。

(3)家庭用セルライトケアマシン

商品名は書いてはいけないとサイトの規約にあるので
書けませんが、通信販売(dinos)で購入しました。
約3万円で安くはないですが、
エステに行くよりは安く済みます。

(4)セルライトケアサポーター

これも商品名は書けませんが、、
はめているだけでセルライトが柔らかくなるサポーターです。
怪しい商品のように思われるかもしれませんが、
科学的根拠に基づいた商品です。
こちらも安くは無かったですけど、私には効果があり、
愛用しています。

(5)良心的な個人経営のサロンでマッサージ

セルライト壊しを目的としたコースや
リンパマッサージでケアしてくれます。
壊すマッサージの方法や普段の姿勢について
教えてもらえるので、たまに行きます。


他にもセルライトケアグッズはあるかもしれませんが
経験したものを書いてみました。

ご不明な点がありましたら
遠慮なくお知らせください。

No3のpinpon8です。

以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。
壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。
筋トレやストレッチをしても良いと思います。

(1)ハンドマッサージ

セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を
つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。
うまくやらないと痣になるので注意が必要です。
また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。

(2)めん棒でマッサージ

整体師さんに教わった方法です。
セルライ...続きを読む


人気Q&Aランキング