アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スローでノーマルスクワットをやってます。
現在、
手首に巻くタイプの重り2kg+5kgのダンベル=7kgずつ(計14kg)
の負担でやってますが、とても安定が悪い感じです。
バーベルなどに変えた方がよいでしょうか?
バーベルは場所をとるし、他に良い方法ってありますか(背中にリュックサックのようにしょうなど。。。)?

A 回答 (2件)

トレーニングチューブはいかがでしょうか。



スクワットに限らず様々な種目にも使えますし、
安価で場所も取らないし、扱いやすいのでお勧めです。

使い方としてはチューブを踏んづけて適当なテンションがかかる
位置を握り、動作を行います。

こんな感じで・・・


あとは、仰る通りにリュックにダンベルや、本、ブロック等を入れて背負って
スクワットをするのもいいと思いますよ。

僕もどうなっていいようなボロいデイパックにバラしたダンベル等を入れて、
スクワットや、ステップアップ(踏み台昇降のような種目)をやることがあります。

クッションが入ってないリュックだとウェイトがゴツゴツと背中に当り痛いので、
そのような場合には大判の本(電話帳とかカタログ雑誌とか)を背面にあてがえば
宜しいかと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました! 動画の方もありがとうございますっ。トレーニングチューもよさそうですね!
リュック背負うのもいいのですねっ!
まずは、リュックサックで試してみますっ

>クッションが入ってないリュックだとウェイトがゴツゴツと背中に当り痛いので、
そのような場合には大判の本(電話帳とかカタログ雑誌とか)を背面にあてがえば
宜しいかと思います。

なるほど。たしかにダンベルだけだと痛そうですね。。雑誌など入れて工夫してみます!

お礼日時:2011/03/03 18:49

ブルガリアンスクワット。


20キロのダンベル両手に持ってできるようになるまでやればかなり追い込めます。

あとはジャンピングスクワットなど。

いずれにしろ限界があるので最終的にはバーベルスクワットに移行する方が現実的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20KGのダンベルですかぁ~ すごいですね。。。
ジャンピングスクワットの動画見てみました! 
結構、きつそうでいいかもしれませんね!
やはり最終的はバーベルですか。。。

お礼日時:2011/03/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!