電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳♀です。
私は昔から痩せ型なんですが、それがすごくコンプレックスなんです。
特に足は程よく筋肉がついた綺麗な美脚になりたいんです…。
ただ今は貧相な体つきなので、『スタイルの良い女性』になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ちなみに身長160、体重45、体脂肪19、ウエスト61です。
健康美になりたいです(;_;)

A 回答 (4件)

 6~12回で力尽きる強度の筋トレを全身に、週2~3回でOK。

その強度が怖ければとりあえずスロトレでも可。なおボリュームが欲しいところを重点的には行います。
 その上で、たんぱく質を中心に食事量を増やすこと。炭水化物も大いに必要です。とにかくそれでオーバーカロリーに。太くなりすぎたと思ったら、筋トレは維持しつつ、アンダーカロリーになるよう食事量を減らす。これの繰り返しで理想に近づけていきます。
 女性は間違ってもムキムキになりませんので、安心してやってください。スタイルのいい女優とかは、こういうことを必ずといっていいほどやってます。女優じゃありませんがフィギュアスケートの浅田真央選手なんかは、50kg近いベンチプレスを楽勝でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このやり方は体を壊したりはしないのでしょうか?
参考になりました。

お礼日時:2009/06/15 17:04

 お礼、ありがとうございます。



>このやり方は体を壊したりはしないのでしょうか?

 大丈夫です。まあ、最初は6~12回が限度の重量といっても、手探りで徐々に重量を増やしていかなければ分かりません。で、その重量が分かったとしても、当面はまったく大丈夫です。というのも、最初は筋肉を動かす神経が眠った状態なので、本当に筋肉が6~12回で力尽きる重量に至らないのです。つまり、体はまだまだ余裕な状態で。す
 また、神経系が充分覚醒したとしても、6~12回が限度の重量は安全です。筋力重視である3回以下が限度ともなると故障しないように気をつけなければいけませんが、そこまで重いものを持つ必要はまったくありません。
 それでも不安があれば、その半分の筋力でOKなスロトレという選択肢もありますよ、ということです。
 いずれも、トレ直後はパンプアップといって筋肉が腫れます。これを筋肥大と勘違いしてトレをやめてしまう女性がいますが(男はぬか喜び)、もったいないことです。パンプアップは普通は小一時間、長くても3日で消えます。パンプアップは筋トレ/スロトレがうまくいっている証拠ですので、起こったら喜ぶべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/06/16 08:16

トレーニングは普段行ってないのでしょうか?


数値からすると痩せ気味ですね。
トレーニング経験が無いのでしたらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う事で脚部に刺激が加わるので効果はあると思います。

又、自重の筋トレとして身体全体を考えて、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行う事で身体が締まってきますので良いと思います。

ウエイトトレーニング等負荷を掛けたトレーニングを行う場合はいきなり高負荷のトレーニングを行うと故障の原因となりますので始めは低負荷で1ヵ月くらいは身体を慣らすのトレーニングを行い慣れてきたら負荷を掛けたトレーニングを行うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんとしたトレーニングはしてません;
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/16 08:14

何か運動はされてますか?



ジョギングやウォーキングをするだけでもかなり違います

ジョギング等をせずとも、体力作りの一貫として、スクワットをするといいかもしれません

ただ、何かをするのは大事ですが、無理はいけません。長く続けることが重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜少し筋トレをする位で運動は何もしてないです。
スクワットはすぐ出来そうなので試してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!