dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某英会話スクールの資料を請求したら、抽選でペン型電子辞書が当たってしまいました…
パソコンで定価を調べたら31,290円だったのでびっくりして今、未開封のまま保管してあります。
今自分は、紙の英英辞典と和英辞典しか使ってないし、普通の電子辞書も一応持っているんで、必要ないと思ってます。楽天フリマやヤフオクで出ているのは29,800円くらいなんですが、自分は20,000円くらいで売りたいと思ってるんですが、一番手軽に安全に売る方法って何ですか??
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番手軽なのはフリーマーケットで販売すること。

その他にはリサイクルショップで買い取ってもらう。しかし、その場合は当然ですが安い金額でしか買い取ってくれないでしょう。

ネットのオークションや、フリマは煩わしいと思いますが、慣れれば楽です。しかも、購買者の数が圧倒的に多いので早い期間で販売が可能。ここで不安になるのがネット詐欺です。

しかし、大体のネットのオークションなどは、購入者が金額を振り込んだのを確認した後に、出品者が商品を発送するという形になっています。それぞれメリット、デメリットがあります。ご自分にあった方法を選ばれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。