推しミネラルウォーターはありますか?

奥歯四本を差し歯でブリッジにすることになりました。銀歯が嫌で、自費の差し歯を入れてもらうことにしたのですが、メタルボンドを4本(8.5万/1本)
コア14k 3本(4万/1本)合計48.3万(税込み)のところ、44万と見積もりされたのですがこれは大体の相場なのでしょうか? 前の段階では、ホワイトボードで、差し歯だけの値段(34万)にしときますと言われたのですが、先日もらった見積書では、コアを一本分おまけになっていました。12日に診察を受けた際、見積書をもらって承諾してしまったのですが(つい、前の話を言い出せなかった)値段の訂正はまだ出来るでしょうか?今度は26日に仮歯を入れることになっているので、そのときに言おうかと思っているのですが。
最初に自費で治療したいと言った時、本数が多いと安くなるのですか?と聞いたところ、それは考えさせて頂きますと言われていました。ホワイトボードを出して来て説明をされたことは、先生は忘れているのか?
それとも安すぎたと思って見積書の値段が変わっていたのか?その場で聞けば良いものを、聞きそびれてしまいました。

A 回答 (2件)

メタルボンド奥歯の場合の値段としては妥当なところかと思います。

ただ、コアは保険で入れてブリッジだけ保険外にしてもらってはどうでしょうか?
欠損してる歯の数にもよるかもしれませんが、可能なこともあります。

聞きにくいからといってしり込みするのはよくありません。
もし、聞いたとしてそれに対して患者が納得するまで説明を行わないドクターはどうかと思います。まず私ならそういうドクターの治療は受けません。
保険外であろうと、保険であろうと、医療従事者にとってインフォームドコンセント(患者に対する説明)義務がかせられています。

とくに高いお金を払うのですからあなた自身が納得してから治療を受けてください。
    • 0

私もブリッジ形式で差し歯にしてもらいましたが1本4万5000円でしたよ。

2本したので9万円でしたが。周りの人にも聞いたことありますがその値段は高いかと…(高いところでも1本15万程度でしたよ)歯医者さんによって全然値段違うよう(ボッタクリの場合もあるよう)ですので1回他の歯医者さんにも聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0