折りたたみ式のフットサル用のゴールを売っているお店、あるいはサイトをご存じの方、
教えてください。私は東京都狛江市に住んでおりますので、都内近郊のお店なら車で行きたいと思っております。ワゴン車で持ち運びできるような軽いゴール探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

都内で販売しているお店は私が探した限りではありませんでした。


「サッカーゴール」で検索したら以下の販売店がヒットしました。
上の二つはオンラインショッピングで購入可能です。
最後のやつはPDFファイルだったのでちゃんとは見てません。
参考までに書いておきました。

スナガインパルス(栃木県にあるそうです)
http://www.sunagaimpulse.com/Syozai/SportBihin/S …

極楽市場(オンラインネットショッピングかな)
http://www.gokurakuichiba.co.jp/shop/shopping/se …

株式会社 三英(千葉県流山市に会社があるそうです)
http://www.sanei-net.co.jp/sports/other/main_pdf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーのゴールって値段が色々あるんですね。
スナガインパルスのフットサルゴールを購入しようかと思います。
ま、チームで相談してからですけど。

たすかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/13 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフットサル用のゴールネットについて

今、フットサルのゴール(インターネット等で売っている簡易的なもの STM-020というタイプ)を買って練習で使っているのですが、ゴールネットが弱くて穴が開くようになってしまいました。
こういった場合、どうやって修理等または交換すればいいのでしょうか?
実際、修理というのは難しいと思うんで交換になってしまうと思うんですが、次はもっと丈夫なものに交換したいと思ってます。
同じゴールを使った事のある方、または同じような経験をされた方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ゴール自作しました。
ネットは農業用のグリーンの物をつなぎ合わせて使ったのですが、綺麗にしたいなら、ネットのネット屋さんでオーダーで作ってもらった方がいいと思います。
ホームセンターにいろいろネットはありますが、基本的には1.8m幅なので、そのままでは使えないのです。

Qフットサルで使用するゴールについて

友達とフットサルをはじめようとしています。

場所は、見つかりそうなのですが、ゴールがありません。検索したら、約40万もするので手がでません。
どうにかしてこのかわりになるようなものが手軽に手に入らないでしょうか?

同じような経験を持った方、また現在代わりになるようなものでやっていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

自分の場合ですが、手作りしました。
ホームセンターで塩ビのパイプを買ってきて、
切ったり、エルボでつないだりしました。
ネットは園芸用で比較的丈夫なものを探しました。
1組2つのゴールをつくるのに、
VU50の4mの塩ビ管7本と、
VPのエルボ・チーズを使って1万円ちょっとでした。


また、40万円も出さなくても
参考URLのようなゴールもあります。
探せばもっとあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mizushimasports.co.jp/shop/other/minigoal.htm

Qフットサルスクール(東京近郊)ありませんか?

最近フットサルをやってみて楽しさにはまってしまいました。が、初心者中の初心者なので、まともにボールを蹴れるようになりたくて大人でも参加できるフットサルもしくはサッカースクールを捜しています。出来れば女性のためのスクールがあればいいのですが。都内かその近郊のスクールご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
都内でしたら下記のようなフットサル教室があります。


大人のためのサッカー教室
http://home.att.ne.jp/blue/supportista/clinic/index.html

ミズノフットサルプラザ
http://www.mfpnet.com/


『大人のためのサッカー教室』は、基礎の基礎から練習できます。コースにもよると思いますが、『まずはボールと友達になろう』っていうような感じのコースもありました。

『ミズノフットサルプラザ』の方は、普通は個人またはチームで登録して参加し、ひたすらゲームをするという感じですが、個人参加プログラムには女性だけのプログラムや、初心者のみのプログラムがあります。この2つのプログラムは『基礎練習→応用練習→ゲーム』というように、段階を踏んで進めていくみたいですね。

Qゴールデンゴール、シルバーゴールを7月1日から廃止!?

私はサッカーは少々嗜みますが、専門家ではありません。
さて、
「FIFAの国際サッカー評議会が競技規定からゴールデンゴール方式、シルバーゴール方式を7月1日から廃止することを決定した。」

・・・とさきほどWEB上のサッカー関連ニュースを見ていて確認しましたが、廃止となった経緯や理由は何なのでしょう。
そこには説明がなかったものですから・・・。

やっとこのルールが定着してきたように思えてならないのですが・・・。

トーナメント戦ではまた昔のように正規の延長・PKで勝負をつけることになりますよね?
オリンピックやワールドカップの予選や本大会にも影響しますよね?

サッカーに詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

 理由としては、本来のルールから派生してさまざまな新ルールが出来てしまったので、ここで本来のルールに戻そうという事があったようです。

 ただ、延長VゴールなどJリーグから生まれたルールもあるので、大元であるFIFAの権威を守る為に、その権威で一度リセットするとも受け取れますね。

Qフットサル用品の豊富なお店を探しています。

最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。
しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。

ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか?

お願い致します。

Aベストアンサー

渋谷や新宿にもあるみたいです。

 フットサル関連の品揃えはなかなかですよ。私もいつもお世話になってます。
 
 ギャラリー2

 http://www.gallery2.co.jp/PC/category/futsal.html

参考URL:http://www.gallery2.co.jp/PC/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報