少し前に(1週間以内です)東京タワー周辺で強力な電磁波が確認されたと言うニュースをJフォンの総合NEWSで見た記憶がありますが、全然話題になっておりません。誤情報だったのでしょうか?私の勘違い!?このNEWSを知ってる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どこぞの大学とどこぞの機関が共同で測定した、って奴ですね。


俺も朝日新聞で見ました。
asahi.comでも見つけたんですが、リンク駄目なので参考URLでは他の記事を示しますね。測定をやったガウスネットさん。
でも、ニュースソースになるような情報は掲載されていないようです。

他のニュースサイトでは全く取り上げられてない、ってのは一体何でだろう....

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~gaussnet/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりNEWSで取り上げられていたんですねー。この記事を読んだときは、テロかもと思ってたら、全くNEWSになってなくて何かの圧力で情報が外部に漏れないようにしてるのかも・・・と深く考えてしまいました。胸のつかえが取れました。

お礼日時:2001/11/09 22:20

こんばんは。


きっと朝日新聞の方針と記事の内容が合致したので朝日新聞にだけ掲載されているのではないでしょうか。
新聞にもいろいろありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後大きな問題になりかねないことですので、他紙も取り上げても良かったと思いますね。

お礼日時:2001/11/09 22:31

asahi.comの11月6日のニュースです。



参考URL:http://www.asahi.com/national/update/1106/016.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロじゃなくて良かったです。(^^)

お礼日時:2001/11/09 22:27

電磁波は強くなったり弱くなったりするので、たまたまそのとき測定中に強くなったということかと思います。




私の家はCATVですが、東京タワーが見える部屋なのでTV画面にゴーストが出てしまうのです。

しかもたちの悪い事にハッキリとでたり、ボンヤリとでたり...つまり常時測定していませんが、電磁波の強弱はあたかも

ため息をするように日によって現れるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。たまたまなのか継続して強いのか今後も調査が必要ですね。人体に影響があるということだったら、多数の人が脅威にさらされることですし、もっと大きな記事として扱って欲しかったです。

お礼日時:2001/11/09 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京タワーが曲がった

揺れで根本が折れることはありますが、先端が折れることってあるんですか?

Aベストアンサー

共振によるので、地震周波数とアンテナ部分の高さによるでしょ。スカイツリーに問題なくて、よかったような・・・

Q昨日のNEWS ZEROの番組金で自殺思う経営者 命救う相談で希望が…

昨日のNEWS ZEROの番組金で
自殺思う経営者 命救う相談で希望が…のが放送されたと思いますが
どのような方法だったのでしょうか?
また救う手助けをした人はどこの誰ですか
詳しく教えてください・

Aベストアンサー

NPO法人蜘蛛の糸、と言っていました。

会社経営者やその家族の自殺防止を目的に無料相談をしているそうです。

自殺の原因がいくつかにパターン化されることもあり、まず面談して話を聞くことから始まります。

自殺者の多くは視野が狭くなっており、資金繰りが出来ず目先の数百万円が返せないことが原因であることも多く、倒産(させること)も有力な選択肢であることを話していました。

Q勘違いからの質問

ニュースなどで『ビン・ラディン「し」』と言っているので、
イスラムのことだからホメイニやハメネイのように「師」だと思っていたら
「氏」だったとは

ここで質問
イスラム圏の「師」とは、宗教上、政治上どのような立場の人なのですか?
また一つの国に何人いるのか、ニュースで出てくる出てこないは別として、イスラム圏の各国にいる代表的な「師」を挙げて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

師は、この場合、宗教のお坊さん資格をもっている人に使っています。
だから、何人いるか誰にも分かりません。
 今回のテロの首謀者といわれる人は、民間人です。
 政治家や民間人で肩書きがない人は、氏で表示します(肩書きあれば、○○首相、○○議長、○○国王など)。
 また、日本でいう「師走」(12月の別名、しはす、しわす)の師も先生でなく、法師(仏教のお坊さん)を示します。

Q東京タワーの跡地

東京タワーの跡地はどうなるのでしょうか

Aベストアンサー

跡地?
TVの電波塔としての役割が終わるだけで
AM、FM放送のアンテナとして放送電波を送出するほか、JR東日本の防護無線用アンテナや東京都環境局の各種測定器など、大事な電波塔としての営業が半永久的に続くので、維持されます、展望台もそのまま営業されます。

Q携帯電話の電磁波だけが健康に悪影響ある理由

携帯電話と、電車のモーターや電線やTV放送の電波やアースのない日本の家電製品の電源コードや住宅内部の配線や無線LAN電波では出てる電磁波の種類が違うんでしょうか?
なぜ、電波を発する機械は多くあるのにその中でも携帯電話だけが特別危険だといわれるのか、考えられる理由を教えてください。

Aベストアンサー

 電波の強さは、距離の2乗に反比例します。

 したがって、携帯電話では距離が数Cm程度から数十cmの距離なので電波は非常に強いです


 温めに使われる電子レンジの周波数は2.4Ghz帯が使用されています。電子レンジは、水の分子が振動させて温める性質があります。

 電子レンジの出力は、家庭用であれば、低いもので250W~上は1500W程度です。対して携帯電話の周波数帯は800Mhz、900Mhz帯 15GHz,2.1Ghz 2.5Ghz帯などが有ります。


 この内一番怖いのが電子レンジの同じ周波数帯の2Ghz~2.5Ghz帯です。たかが携帯電話の最大出力は、0.8~1wと低いのですが、脳みそというのは水分の塊ですから・・・・

 頭の中が、軽い電子レンジの状態なのですね・・・・
 PCのCPUの横に携帯電話を置くと誤動作(暴走)してしまうほど怖い物です


 無線LANの出力は10mWと非常に小さく・・さらに携帯電話より距離が離れていますから問題は起こりません。


 面白いことをやりたければ・・蛍光灯を持って放送局の送信鉄塔の横に持って行くと点灯しますからね・・・・・500Kwとかあるので近ければ超危険です。

 電波の強さは、距離の2乗に反比例します。

 したがって、携帯電話では距離が数Cm程度から数十cmの距離なので電波は非常に強いです


 温めに使われる電子レンジの周波数は2.4Ghz帯が使用されています。電子レンジは、水の分子が振動させて温める性質があります。

 電子レンジの出力は、家庭用であれば、低いもので250W~上は1500W程度です。対して携帯電話の周波数帯は800Mhz、900Mhz帯 15GHz,2.1Ghz 2.5Ghz帯などが有ります。


 この内一番怖いのが電子レンジの同じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報