プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何というのでしょうか。
スペルと発音を教えてくださると助かります。

単純な質問ですみませんがよろしくお願いします。
「ジャーマン」とか「ドイチュラント」とは程遠い言い方だったと記憶していますが。。

A 回答 (4件)

l' (le, la)は英語の冠詞に相当します。



l'Allemagne (冠詞あり)
Allemagne (冠詞なし)

下記のような冠詞つきの用法はあるようです。

-------
D?couverte de l'Allemagne : ドイツの再発見
decouverteallemagne.free.fr/


Bienvenue aux Infos d'Allemagne : ドイツの情報へようこそ
www.amb-allemagne.fr/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
では、普段は定冠詞なしで使われるのが普通ですね。

お礼日時:2005/09/19 23:58

Allemagne : ドイツ


発音はアルマーニュ.

Allemand : ドイツ人(男性)
アルマン

Allemande : ドイツ人(女性)
アルマンドゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

ところで、#1,2さんのように「L'」が無いのはなぜでしょうか。
どちらが正しいのでしょうか。

なんで「アリマーニュ」なんて言うのか興味深いです。

お礼日時:2005/09/19 18:44

L'Allemagne ラルマーニュ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発音が分かり助かりました。「L'」って定冠詞みたいなものでしょうか(国名に?)

お礼日時:2005/09/19 18:42

「L'Allemagne」ですね。


発音はちょっとわからないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。「L'」って何でしょうね?^^

お礼日時:2005/09/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!