プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、2泊3日で温泉旅行に出かけます。

基本的に観光はしないのですが、初日チェックインする
までや、最終日チェックアウト後は荷物を持って動くの
で、極力荷物は少なくしたいです。

もちろんせっかくの旅行なので荷物少なくしたばかりに
楽しめなかった、というのも嫌なので、
・持って行って良かった/必要なかった荷物
・これは現地で買ったほうがラク、という荷物
・普通は宿泊先にあるからいらないよ、という荷物

など教えてください!

目標は通勤用のトートバッグに収めることです。
ちなみに私は20代男性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

極力荷物を、持って行きたく無いならば


下着、以外持っていかない事です
旅館の中では、浴衣を着るですね
また旅館によってあるなしは。変わりますが基本的にタオル、バスタオル、
歯ブラシはあります。
旅館の中にも「コインランドリー」もありますのでそちらを使えば2日分ですみますね
    • good
    • 1

一般的な温泉旅館なら、タオルも歯ブラシもありますから、着替え以外は持っていく必要はないでしょう。



ご質問者が3日間同じパンツを履いていても我慢できるなら、手ぶらで行っても何の問題もないと思いますよ。

私は、靴下とパンツとシャツは替えたいのでそれだけは持って行きます。
    • good
    • 1

以前、会社の職場旅行(1泊2日)に手ぶらで参加した強者がいました。



流石に2泊ですと下着及び上着の替えは必要かと。まだ暑いですしね。

観光しないのでしたら他には要らないのでは?

個人的には、マイ歯ブラシ、歯磨きは必須です。あとは健康保険証も荷物にならないし。
    • good
    • 1

20代OLです。


他の回答者さんと同様、男性なら下着程度でよいかと思います。
でも、歯ブラシ等・洗面台にありそうなものは、置いてあるところと、ないところがあるのでご注意を。
ただ私の場合、浴衣で動くことが落ち着かないため、Tシャツぐらいの軽い衣類は持って行きます。
いざ夜にでも外へ出歩くときとか、なるべく動きやすい格好で動きたいので。
    • good
    • 1

長期旅行を何度かした事があります。



ええと2泊と言う事は、替えの下着類だけが2日分は必要ですね。
ただ、旅館のHPを確認して、コインランドリーがあれば洗濯できるので、1日分で済みますよ。
あとは中日に着たものを捨てる勇気でしょうね。
あまり良くないけど、例えばボロボロの下着を着ていき、翌日に現地で処分する。

1日目:2日目のボロボロの下着を持っていく

2日目:ボロボロの下着を着る
    1日目の下着を洗濯

3日目:1日目の下着を着る
    ボロボロの下着を処分する

そして、前もって旅館の近くにコンビニやスーパーなどを探しておき、足りないものがあればそこで買いましょう。
    • good
    • 0

持っていくものはみなさんが答えているので、別の視点から。


衣服などを圧縮できるビニールの袋はとても重宝しています。
服しか持っていかないのなら尚更、持ち物が半分になりますよ。
100円ショップでも売っています。
私は100円ショップのものは使ったことがないので効果の違いはわかりませんが(^_^:)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!