単二電池

こんにちは。
私は中卒です。
今は仕事をしています。
今の私は、ほとんどの計算や、漢字の書き取りや、
そういったことを考える力が衰えてしまい
当然仕事の中でも、同僚との関係も上手くできていません。
こいつはバカだと。
仕方ない事だとは分かっているのですが、
何とか脳みそを使って、力をある程度つけたいと思います。勉強から離れてしまうと頭の回転や、考える力が消えてしまいます。
今のままでも仕事は続けられますが、
将来のことを考えると不安でなりません。
もっと早くにきずいていたらよかったと後悔ばかりです。
大卒の同僚に囲まれて、途方にくれます。
 アドバイスいただきたいのは、
今の私はどのように勉強をしたらいいのかです。
定時制などの学校に通うことは、金銭的にも
時間的にも無理なので、なにか問題集のようなものとか、インターネットでできることとか教えてください。
・・・都合のいいことですかね。歳は、20代前半です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

20代前半ならまだ大丈夫!



・・・ですが高校のような広い知識というのは
独学ではかなり厳しい気がします。

なのでとりあえず資格の勉強からはじめてはいかがでしょう。
漢字なら漢字検定ってありますよね。
確かレベルも易しいのから難しいのまで
あったので、出来そうなところから始めたらよいかと
思います。

私が資格の勉強をおすすめするのは
資格をもってるといろいろ有利とか自信が着くとか
いうこともありますが
なにより勉強の目標が立てられるということなのです。

ただ漫然ともっと勉強・・・とか
思っても何から手をつけていいかわかりませんよね。

とりあえず試験があれば
「これについて試験日までに勉強しなきゃ」
と目標が立てられます。

よろしければ本屋さんで漢検の問題集など
のぞいてみてください。

試験っていうものが大嫌いだったら
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
資格をとるために、目標に向けてがんばるというのは
大切・・というか、やる気が出て良いかもしれないですね。
勉強をするのは、歳を取るほど身につきずらいと
聞いたので・・・でも大丈夫ですか。
言ってもらえて何だか少し気持ちに余裕ができました。
本当にありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2001/11/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!