アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の子供会で12月にクリスマス会を予定しています。
会場(教室位)の装飾について子供の喜びそうなものがありましたら、ぜひ教えてください。予算は3000円と少ないため、手作り中心でと考えています。
モールや紙テープなどで、クリスマスの雰囲気を出せるアイディアがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは(*^-^*)

風船はどうでしょう?
アメリカでは、風船をたくさんふくらませて、ナイロンの紐とかで3~4個(個数が少なければ2個ずつでも可)にまとめて壁にはったり、うまく縛ったりして飾り付けています。また、床にもたくさんの風船を転がしています。

あとは、もし可能なら、子ども達自身の持ち寄ったもので飾り付けるのはいかがでしょうか?

回答数が少ないようでしたら、ライフなどのカテゴリーにカテゴリーを変更したほうが、より回答が寄せられるかもしれません。なんとなく、そんな気がします。(参考までに)
    • 1
この回答へのお礼

latipes様、回答ありがとうございます♪
風船って夢があって、子供も大人も楽しい気持ちにさせてくれますよね。
さっそくHPを検索してみます。
カテゴリーの変更の件。そうなんです。どれにしたら良いのか迷ってしまって…。
様子を見て、参考にさせていただきます。

小学館から「幼児と保育」という雑誌が出ています。

こういった幼稚園や保育園で働く職員に向けた書籍に、
写真等も含めて、色々アイデアが載っています。
    • 0
この回答へのお礼

fruitjuice様、回答ありがとうございます♪
ちょうど下の子が幼稚園に通っています。確かに毎月テーマを変えて、可愛く飾っています。そういったプロ向けの雑誌があるのですね。さっそく参考にさせていただきます。