現在yahooBBのADSLにしています。今までniftyを利用していましたが、これからもメールアドレスを変えたくないので、利用していきたいと考えているのですが、どうしたらいいのでしょう・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo.#1のDrStrangeloveです。



アット・ニフティは他プロバイダーからのメール送受信はできるはずです。

アット・ニフティはPOP認証を行わないとメール送信ができません。
メールを送る前に受信操作をするとPOP認証が行われ、送信可能になります。
ただし、受信操作後10分以上経つと再度受信操作が必要になります。
また、受信操作後、インターネット接続を切断する設定になっているとPOP認証が無効になるので、切断する設定を解除して下さい(Yahoo!BBを使用しているなら切断する設定にはなっていないと思いますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:55

>受信はできるのですが、送信ができないのです。

これはどうしてでしょう??
1.送信する前に、受信しないと出来ない。
2.他のプロバイダからのメールの送信は出来ない。
3.設定が間違えている。

の3点が考えられますが、おそらく2.だと思います
(1.2.は迷惑メール防止のためにサーバがそういう設定にしています、)
3.はダイアルアップとADSLでは設定を変えないといけない場合がありますので、念のため。

この回答への補足

原因は1番と3番でした。どうもありがとうございます。

補足日時:2001/12/09 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:55

Niftyの継続については、DrStrangeloveさんが仰られているとおりで、友人等に教えるメールの宛先はそのままにしておいて、実際にはYahooBBのアドレスに転送する、というのも手です。

そうすれば実際にチェックするのはYahooBBのアドレスだけでよい、ということになります。

ただ、Niftyのメールがどのような設定が出来るのかはわかりませんが、「転送したメールを削除する」といったことが不可能なのであれば、月に一度ぐらい(メールの使用量にもよりますが)Niftyのサーバーに残っているメールを削除する、という作業が必要になりますが。

この回答への補足

そういうやリ方もあるんですね。参考になりました。

補足日時:2001/12/09 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:56

アット・ニフティのメールや各種サービスはYahoo!BB経由でも利用できます。


ですから、アット・ニフティのメールしか使わない場合は、お手軽1コース(月々250円/1時間)に契約を切り替えれば、わずかな金額でメールを使い続けられます。

メールソフトはマルチアカウント対応を使えば、一つのソフトでYahoo!BBのメールもアット・ニフティのメールも使えます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。さっそくお手軽コースにしましたが、またトラブってしまいました。受信はできるのですが、送信ができないのです。これはどうしてでしょう??

補足日時:2001/11/10 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただいてありがとうございます。たいへん参考になりました!

お礼日時:2001/12/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLからYahooBBに変えた方。

現在、フレッツADSL1.5MからYahooBB12Mへの変更を予定しています。
そこで変更にあたっての準備というか心構えやアドバイスをください。

自分で調べたところ、モデムの変更、パソコンの設定、NTT内の工事くらいかと思うのですが、いかがでしょうか?
今現在、頼んでどのくらいの期間で利用可能になるのですか?
YahooBBの通信方式は、フレッツADSLより強くて早いと聞いたのですが、実際どうでしょうか?
その他、NTTのモデムの返却などできれば細かく教えてくれると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>>YahooBBの通信方式は、フレッツADSLより強くて早いと

ちょっと誤解が。
Yahoo!!BB12M限定です。
乗り換え事例がたくさん乗っていますので、参考にしてください。
http://www.broadland.jp/bbs_base6.html

以下、掲示板のコピー、貼り付け

タイトル : フレッツ1.5→Yafoo12M
メッセージ : 昨年フレッツ1.5Mでリンク確立できなかったのでちょっと不安だったが、
だめもとでや試験サービスのYahoo12Mで大成功!
速度は、下り800~850kで安定!
0kbps→800kbps   3500m 49dB


タイトル : フレッツ1,5(ODN)→YahooBB12M
線路長があるとの事で(約4,1KM)とりあえず1,5フレッツで開通後、Yahooの12Mの申し込みも商用サービス開始後にしました。
他社DSL使用中の場合は申し込み時から最低8営業日空けて解約日(ジャンパー外し工事)を設定してくださいとの事。
指示通りにした所、なぜか4日後と5日後に他社DSL使用中のためというメールが・・・・どうやら誤送信だったようですが気になったのでYahooのサポセンにTEL。
どうやら12M開始直後のせいかあちらさんも大分混乱してるようで、かといってフレッツ解約日からあまりダイヤルアップでの接続をしたくなかったので、
「そちらの都合で遅れるのはとにかく困る」
とかなりネチネチとあちらさんを苛めておきました。
結果今日(13日)開通、モデムも滑り込みセーフで朝一番で届きました。ただBBフォンのランプが未だ点滅中なのが気がかりですが・・・
速度は以下の通りです。
1.2M→2.27Mbps  4.1km 41db

まとめると
まずyahoo12Mに申し込み。他社ADSLを切るように連絡が来るので8営業日あけてフレッツを切るようにNTTに連絡(yahoo繋ぐときに切るよう強く要求)
yahoo繋がった後で、NTTモデム返却

参考URL:http://www.broadland.jp/bbs_base6.html

>>YahooBBの通信方式は、フレッツADSLより強くて早いと

ちょっと誤解が。
Yahoo!!BB12M限定です。
乗り換え事例がたくさん乗っていますので、参考にしてください。
http://www.broadland.jp/bbs_base6.html

以下、掲示板のコピー、貼り付け

タイトル : フレッツ1.5→Yafoo12M
メッセージ : 昨年フレッツ1.5Mでリンク確立できなかったのでちょっと不安だったが、
だめもとでや試験サービスのYahoo12Mで大成功!
速度は、下り800~850kで安定!
0kbps→800kbps   3500m 49dB

...続きを読む

Q現在新規でYAHOOBB契約を検討しています。ADSLの予定です。

現在新規でYAHOOBB契約を検討しています。ADSLの予定です。
自宅は一戸建てで、電話が一階と二階にあるのですが、
二階の電話回線にスプリッタとモデムを設置して使用できるのでしょうか?
ちなみに一階と二階の電話番号は同じで、
着信はどちらでも受けられます。

どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちもYahoo BBです。質問者様と同じように1階と2階にモジュラージャックがあります。
私の場合1階にスプリッタを入れてNTT専用にしています。ここにスプリッタをいれないとノイズがひどくて使えません。2階にモデムを置いていますが、モジュラージャックから直接つないでいます。そして2階の電話はBBフォン専用にしています。
もし2階でもNTTの回線を使いたい場合はスプリッタを使ったらと思います。片方をモデムにつなぎ、もう片方をNTT用の電話につなぎます。その場合BBフォン用とNTT用に各1台ずつ必要ですが。私の場合1階の電話はコードレスの親機なので、子機は別の部屋に置いています。

Qおすすめのルーターなど教えて下さい(当方niftyでACCAのADSLを利用)

プロバイダーはniftyでACCAのADSLを利用している者です。
ADSL用ルーターの導入を考えているのですが、動作確認をしてから購入したいと考えています。
私と同じ環境でルーターを使われている方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番を教えて下さい。
出来れば、実売価格で1万円以下のものでお願いします。

また、今のところ、coregaの
「BAR SW-4P CG-BARSW4」あるいは「BAR SW-4P HG CG-BARSW4PHG」
の購入を考えているので、これらの確認が取れるとなお嬉しいです。

ちなみに、ACCAのHPで調べたところ、
「現在、アッカ認定ブロードバンドルータは、RTA55i(ヤマハ製)のみです」
とあったのですが、これは販売価格が34,800円(税別)と高く、
とても手が出そうにありません。これ以外のものをお教え下さい。

協力していただけるととても有難いです。
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アッカのもでむはルータタイプなので複数大道寺に接続したいのだったらイーサネットハブを購入すればいいと思うんですが。
もしDMZなどの機能が欲しくて購入するのだったらもちろん導入の意義はありますが。

コレガのBAR SW-4P HGでも大丈夫でしたよ。この機種だったらおすすめですよ。うちでも使っています。
将来FTTHに変えても使えますし。
参考URLのように動作確認もされています。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/navi/station.htm

Q現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)がリンク確立不安定 yahooBB12Mに変更で安定するか?

現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)を使用しています。
開通してから1ヶ月間、リンクの確立が不安定です。
確立したりしなかったりの日々が続いています。
つながれば700kbpsの速度です。

どうやら、トレーニング中に電話をかけるとつながり易くなるみたいです。
それも時々なのではっきりした因果関係はわかりません。

また、トレーニング中は電話に雑音が入って聞き取れません。

さらに、確立していたリンクも、電話をかけると一旦切断されています。

すでにNTTには相談済みで、マンションの入り口回線も調べてもらいました。
あとは「マルチ抜き」(3万円くらい)で対応するしかないと言われました。

このような回線状態で、yahooBB12Mに変更することにより、
リンク確立は安定するのでしょうか?
それとも、我慢してこのままフレッツとするか?
3万円を使うぐらいなら、いっそのこと光ファイバーとするか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

NO.6回答のpczukiです。
お待たせしました。結果をご報告します。

結論から申しますとつながりました。(ヤッター!)
速度は800kbps前後ですが安定しています。(ちょっと悲しい)
BBフォンも問題ありません。
(12Mという事を考えるとかなり遅いとは思いますが)

しかしフレッツ1.5Mのときはまったく信号が受信出来なくてADSLを
諦めていた事を考えればつながって感激です。
体感速度もアナログモデムの時とは比べものにならない位速いです。
電話に雑音も入りません。

ブロードバンドのサイトを見ても、私の所のような損失60dbですと
つながる様な資料は有りません。やはり線路長よりも損失の大きさが
ポイントではないかと思います。
とにかくつながって私としては満足しています。
こんなところですがいかがでしょうか。

QフレッツADSLからYahooBBのADSLへ乗り換え手続きを教えて下さい。

現在、フレッツADSLを利用しています。
本日、YahooBBからモデムとスプリッターが送られてきました。
NTT西日本への手続きはどうすればいいのでしょうか?

単純に、NTT西日本のモデムを外して、YahooBBのモデムを接続すればYahooBBに繋がるのでしょうか?

NTTの局内工事完了通知が来ないとつなげられないのでしょうか?
YahooBBからは何の説明もありません。
おわかりの方、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 本当なら、YBBからtaneyannさんにフレッツ解約手続きの依頼があります。NTTに依頼後、フレッツ解除の日程等をYBBに連絡して、YBBからあたらに工事の連絡が入り、その工事完了後にYBBのモデムを取り付けて利用可能になる。というのが手順です。
 したがって、今、YBBのモデムをつけてもYBBにはつながりません。

 YBBは確かに安いですが、「安かろう悪かろう」いう言葉もあります。YBBをやめてフレッツに乗り換えている人がどれ程多いことか・・・・YBBのNTT局内工事が行われていない今が思案のしどころかも知れませんよ。

 

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html,http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=2000201&sid=2000201&type=r


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報