アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブオーダーの順序で、入力する必要ない自動計算されるようなポックスをタブオーダーから削除してしまうことは可能でしょうか。
Deleteを押してみてもリストから消えません。

入力時にエンターを2度押してとばすしかできないのでしょうか

A 回答 (2件)

編集無用の演算コントロールであれば、使用不可にしてしまうのもひとつの手です。

(但し、そのコントロール内のカーソル移動やコピー等も不可になるので注意)

1)フォームをデザインビューで開く
2)メニューで「表示(V)」→「プロパティ(P)」をクリックしてプロパティシートを表示
3)タブ移動してほしくないコントロールを選択したら、プロパティシート・「データ」タブの「使用可能」を「いいえ」に設定

No.1の方の回答のようにタブストップを設定するのであれば、プロパティシートの「その他」タブで、「タブストップ」(「タブ移動純」の上)を「いいえ」にします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問をよみとってもらってありがとうございます。
いろいろ方法があるのですね。
わかりやすい説明のおかげでうまくできました。

これはACCESSのことと考えていいですか?

だとすると、デザインビューのオブジェクトプロパティでタブストップという項目を[no]と選択すると、タブキーでカーソル移動の際にスキップされるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りAccessです。
言葉足らずですいません。
おかげでうまくできました。